古賀志山 2024/7・8月 夏空は遠き思い出につながってる。

スポンサーリンク

北海道ツーリングで2週間ぶりの古賀志山。
すっかり梅雨の明けた里山。
昨夜は随分と強い雨が降ったようです、夏の雨ですね。

スポンサーリンク

2024/7/23 古賀志山251登目 梅雨明けの里山、夏の朝!

昨夜の雨は激しく降った!

昨夜の雨、夕立・・夏の雨ですね。
かなり激しく降ったようです。

そのせいで、森の空気はヒンヤリしてます。

雨が空気を洗ったので、
朝日がひときわ綺麗に輝いてますね。

山頂にて!

山頂に出ると、綺麗な青空が広がってました。

ここまでの無事を山の神様に感謝です。

恒例の寒暖計チェック!

23度と、この時期としてはかなり低めの気温。

矢張り、昨夜の雨が効いているようです。
夏の朝のさわやかや!
今日は何か良い事が起きそうな気分になります。  

docomoタワーも青空に映えてますね。

まとめ!

2週間ぶりに来てみれば、
橋の架け替えが完了していました。

山の中ですから、ほぼ全て手作業です。
結構大変な作業だったと思います。

自分が見た時は、10人くらいで作業してました。

ダム湖まで降りて来ました。

超満水です。
梅雨の最後の雨がもたらした恵ですか。

鬼怒川水系は、水不足で6年ぶりの取水制限だとか。
他のダムの水位が上がってくれると良いですね。

帰宅して、朝めしです。

今日は出来が悪かった・・・・・食べるのに問題は無いですが。
まだまだ、ギョニーの在庫が大分有るなぁ。
頑張って食べないと・・・・・・・・・・(^^;  

コメント