古賀志山 2024/7・8月 夏空は遠き思い出につながってる。

スポンサーリンク

台風は去った。
幸いにもこの地域には、被害らしきものは無かった模様。
強いて言えば、登山道のガレくらいかな?

スポンサーリンク

2024/8/18 古賀志山262登目 台風一過、再び高温多湿地獄。

山頂にて!

台風の置き土産。
物凄く湿度が高い感じ、発汗量MAX。

ダラダラと山頂に到着。 

予報では、今後しばらくグズグズ天気が続きそう。
カラリと晴れた青空が見たいです。

なんだかんだ言っても、
山頂から下界を見渡すのは気分が良い。

ここまでの無事を山の神様に感謝です。

恒例の寒暖計チェック!

22度。
気温は若干低めです。

が、山中全部多湿状態ですけどね。

この空を見て、天気回復するんじゃないかと期待しましたが、
結局、ダメでしたね。

まとめ!

登山道はALLウエット!
何処もかしこも濡れた状態。

アチコチに大量の水が流れた跡。
滑り易く、崩れやすい道を降りて行く。

それよりもワタクシを悩ませたのは、
執拗なアブの攻撃!
何度も齧られた。

ダム湖です。

小さな波紋があります。
これは帰りがけです、
登りはホントに明け方で、もっと大きな波紋が活発に発生。
ツチノコですかね?

帰宅して朝めし。

久々のギョニ玉丼。

お盆モードから日常モードへ戻し中。

コメント