古賀志山 2024/7・8月 夏空は遠き思い出につながってる。

スポンサーリンク

昨夜の雨は上がったけど、
空に雲が残り暗い夜明け。
里山には大量の水分が・・・・・・久々に湿気の海だね。

スポンサーリンク

2024/7/28 古賀志山253登目 里山は久々に湿気の海!

山頂にて!

登山道ぬは水の流れた後。
湿気の濃さに閉口しながら登って来ました。

発汗量ハンパ無い。

山頂です。

空は、雲も切れて青空が見えますが、
地表は、真っ白なガスに沈んでます。

まずは、
ここまでの無事を山の神様に感謝です。

恒例の寒暖計チェック!

23度。
やや低めですかね。

一見、晴れ上がりそうな空ですがね。

今日の天気予報は曇りのち雷雨。
なんだかなぁ。

まとめ!

降りて行くと、さっきは無かったは霧が。

太陽が昇って来て。
山中の大量の水分が蒸発を始めたが、
それが空気中で液体に戻った・・・・・そんな感じなのだろう。

ダム湖も霧の中。

コンデジのAFも、
何処にピントを合わせたら良いのか分からなくて、
仕方なく手前の雑草に合わせた模様。

帰宅して朝めし。

もはや定番のギョニ玉丼。
ギョニの在庫は沢山ありますので、
まだまだ続く予定ですなぁ。

コメント