古賀志山 2024/4・5・6月 雨を数えて花を見送る。

スポンサーリンク

長い長い冬が去る。
今年の春は遅かった。
記録的な暖冬と言うのと、春が遅いと言うのは両立するんだね。

スポンサーリンク

古賀志山 2024/4・5・6月 雨を数えて花を見送る。

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2024/4/6 古賀志山 227登目 ダム湖に遅い桜が来たね!
  2. 2024/4/13 古賀志山 228登目 今年初、尾根道でご来光を拝む!
  3. 2024/4/20 古賀志山 229登目 また尾根道でご来光・・・・シーズン最強か?!
  4. 2024/4/29 古賀志山 230登目 初夏の里山!

2024年 4月から5月の古賀志山レポートです。

2024/4/6 古賀志山 227登目 ダム湖に遅い桜が来たね!

尾根道にて。

4月になりました。
未だに登り出しはヘッドランプを点灯して歩いてます。
が、 
尾根道まで来ると、すっかり夜が明けています。

曇天て事もあるのですが、
風景としては、面白味が無くなってしまった。

山頂にて!

山頂も曇天。
スカーっと青空が見たかったなぁ。

まぁ、今週も休まず登れたダケでも良しとします。

ここまでの無事を、山の神様に感謝です。

恒例の寒暖計チェック。

6.5度くらい。
先週よりもやや低い気温。

今年は、こんな感じで春が遅いのです。

木立の向こうに、日光連山が見えてます。

日光の山が見えるのは久しぶりです。
曇天でも見えるんですね。   

もうじき、新緑に時期になれば見えなくなってしまうでしょう。
すぐに、そうなってしうんでしょうね・・・・・・・・・・・(^^; 

まとめ!

桜が咲いているので、
久しぶりに湖畔の道を通って帰ります。

おおー!
良い感じです。

遅い所で3分4分。
早い所で7分咲きってトコですか。

晴天ならなお良かったですねー。
それでも、
桜見れてラッキーです。

湖畔の主のような枝垂桜。

もしかしたら、この枝垂桜だけは、来週まで花が残ってるカモです。

水位は増々UPでした。

雨ばかり降ってますからね。

コメント