古賀志山 2024/4・5・6月 雨を数えて花を見送る。

スポンサーリンク

順調な朝。
今日は起きてから家を出るまでの手順が絶好調。
いつもより数分早く家を出る事が出来た・・・それだけで気分が良い。

スポンサーリンク

2024/5/11 古賀志山 233登目 まだまだ5月の風は気持ち良いゾ!

尾根道にて!

木漏れ日の森を登って行く。

出掛けの気分の良さを引きずってます。
丁度山歩きに良い感じの気持ち良い気温。
そんなもんで歩きも軽やかです。

尾根道まで来ました。

本当に良い季節だなぁ。

さて!
もうひと頑張りだ。

山頂にて!

山頂です。
来るたびに、朝の光が力強さを増してる感じ。

これくらいがベストなんですよね。
これ以上太陽のパワー強くなると逆にツライ・・・・・・・(^^;  

ここまでの無事を、山の神様に感謝します。

恒例の寒暖計チェックです!

12度。
快適なハズです。
山歩きには最適な気温。

まとめ!

ダム湖畔のキャンプファイヤー場。

ここで悪ダチ共と花火の打ち合いをしたのは、
もう40年も昔の話・・・・・随分と時は流れたものだ。

その頃、ガンダムが再放送でブレークしてたので、
ビームライフルのつもりで打ち上げ花火で打ち合った。
当時は、セブンイレブンで花火がバラで売ってたので、
好きな花火だけカゴ一杯に買い込んで遊んだ。
バカでした。

今そんな事したら大変だ・・・・・・・・・・・(^^;  

それに、
湖畔は静かな方が良い。

ダム湖の水位は、来る度に漸減中。
田んぼで水が必要な時期だからかな?

帰宅して朝めし。
卵焼き丼。

サトウのご飯に卵焼き、インスタント味噌汁。
5分で準備完了。

卵焼きには、刻んだネギを入れた。
それだけでちょっとはおかずらしくなる。
こういうの十分。

コメント