古賀志山 2024/4・5・6月 雨を数えて花を見送る。

スポンサーリンク

梅雨入りはまだしていないのですが、
雨の日が多くなって来ています。
里山も湿気が押し寄せてきるように感じます。

スポンサーリンク

2024/6/6 古賀志山 236登目 里山!梅雨入り前!

尾根道にて。

尾根道まで来ました。
雨こそ降っていないものの、空はどんより雲に覆われてます。

そのせいでは無いのですが、
今日はペースが上がりませんなぁ。

山頂にて!

少し雲薄くなって来た。
日中は多少の晴れ間は期待出来るかな?

ここんトコ、カラリと晴れる日が少なくなってる。
梅雨将軍の前触れですかね?

ここまでの無事を山の神様に感謝しましょう。

恒例の寒暖計チェック!

14度。
ずっと同じような気温です。  
今までと違うのは、5月のさわやかさが無くなってしまった事です。

まとめ!

湿気が多い、森の中を降りて行きます。

植物や昆虫など、生き物が爆発的に成長する直前。
そんな感じの森です。  

虫に悩まされる季節が来るんだなぁ。  

ダム湖!

また水位が下がってる。
計画通りなんですかね?

コメント