古賀志山 2024/4・5・6月 雨を数えて花を見送る。

スポンサーリンク

5月最後の週末です。
早いものです。
6月が、もうすぐそこまで来ています。

スポンサーリンク

2024/5/25 古賀志山 235登目 さらば5月、風薫る5月!

尾根道にて。

尾根道まで来ました。

来る度に、
太陽の光は力を増し、
緑はより濃い緑になっていきます。

5月に気持ちの良い朝は、まだ健在です。
ヨカッタヨカッタ。

山頂にて。

山頂です。

視界クリーンです。
下界が良く見えます。

春霞の季節がようやく終わったんスね。  

ここまでの無事を、山の神様に感謝です。

恒例の寒暖計チェック!

14度です。

さわやか5月!
絶賛継続中ですね・・・・・・・・・(^^;   

まとめ!

杉林地帯を降りて行きます。

こんな杉林は、戦後になって植林されたもので、
まったくもって自然の森では無いですなぁ。   
だから何だって話でも無いですが・・・・・・・・・・(^^;   

朝のダム湖。
初夏も終盤ですが、朝の気持良さはまた別格ですね。

まさに、
「BREEZEが心の中を通り抜ける」

大瀧詠一さんのA LONG VACATIONに
山下達郎さんのRIDE on TIMEとかね。
80年代の幕開けからバブル時代へ一直線。
今思えば、ひたすら明るかったような気がする。
(現実はそんな訳無いのだが)
そんな時代を象徴する音楽だったなぁ。

ダム湖の水位・・・・また少し下がってますね。
今年の梅雨はどうなんでしょうかね?

コメント