古賀志山 2024/4・5・6月 雨を数えて花を見送る。

スポンサーリンク

早朝4:00前、古賀志山に向かう前ふとネットで天気予報チェック!
なんと雨雲が接近中・・・・ゲリラ豪雨的にスポットなヤツだな。
良く見れば30分程時間をずらす事で回避出来そうだ!

スポンサーリンク

2024/6/26 古賀志山 243登目 雨雲レーダーでゲリラ豪雨を避けて登る!

ゲリラ豪雨をやり過ごしたか?

そんな訳で、30分程遅れて出発。
まだ雨は残っているが、古賀志山に到着する頃には上がるハズ
が、雨は激しさを増す、ゲリラ豪雨らしく激しく降る。
しかし、問題無い、古賀志山に着く頃には雨は上がるハズ

古賀志山到着直前に唐突に雨は上がった。
ってゆ~か、地面は濡れてすらいない
ゲリラ豪雨は、古賀志山にはカスリもしなかった模様。

むむむむむ。
これなら時間調整など無用だったか!・・・・・無念

山頂にて。

山頂です。
結構視界クリアーで、下界も良く見えてます。

眼下の地域は、さっきまでのゲリラ豪雨に見舞われたハズです。
もう、通り過ぎたんですかね?

ある程度、天気は回復して行くみたいですね。

ここまでの無事を、山の神様に感謝です。

恒例の寒暖計チェックです!

20度越えて来ましたね。
これからの時期は、高温多湿地獄との闘いですなぁ。
さてさてどうなる事やら・・・・・・・・・・・(^^;   

まとめ!

ダム湖まで降りてきました。

水位は少し上がってます。
週末に降った雨のせいでしょうね。

帰宅して、朝昼兼用の食事です。

また、ギョニ玉丼。
サラメシ用に買ったギョニの在庫が、まだ大量に残ってます
しばらくはこんなのばかりの予感・・・・・・・・(^^;  

これでも、ギョニ玉の焼き方など変化付けてるつもりなのです。
が、それ程多くのバリエーションが有る訳も無く・・・・・・
ですねー・・・・・・・・・・(^^;  

コメント