古賀志山 2024/9・10月 待ち焦がれる秋空。

スポンサーリンク

宇都宮市の森林公園の奥に鎮座する里山、古賀志山に登り続けてます。
登山なんて本格的な物ではなくて、体力と健康の維持を目的とするウォーキングのような物です。
猛暑そして盆明けから9月初まで台風の影響の悪天候で苦しむ。今本当に秋空に焦がれています。

スポンサーリンク

古賀志山 2024/9・10月 待ち焦がれる秋空。

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2024/9/2 古賀志山266登目 9月台風は去る湿気は去らず。
  2. 2024/9/4 古賀志山267登目 かりそめの秋空。
  3. 2024/9/6 古賀志山268登目 山頂から見えるは疑似雲海。
  4. 2024/9/11 古賀志山269登目 里山は又も湿気の海・・・が、密かに秋も・・。
  5. 2024/9/13 古賀志山270登目 ちょっと寄り道。。
  6. 2024/9/15 古賀志山271登目 突然の水位低下? 何かあったんですか?

9月に入っても暑さが続きそうです。
負ける物かと、登り続けよう!

台風一過はカラリと快晴・・・とはならず。
まだ少しグヅグスが続きそうです。

2024/9/2 古賀志山266登目 9月台風は去る湿気は去らず。

山頂にて。 

盆明けの台風のトバッチリで、10日以上登れず。
久々の里山はキツイのなんのって。
森の中は水気を含んて無い物は何も無いって状況。
恐らく湿度は100%レベル。

なんとか山頂に到着!
が、
何も見えない。

山頂は、風が吹いていて涼しく感じます。
体温を下げてくれるのは有難いです。 

ここまでの無事を山の神様に感謝です。

恒例の寒暖計チェック!

23度ですか! 

風のせいで体感温度が低いだけで、
気温は低く無いんですね!

雲はかかってますが、
晴れそうな空に見えますね。

再びガスに煙る森を抜けて帰りましょう。

まとめ!

登る前のダム湖!

登った後のダム湖。

ガスが晴れて、青空が見えて気ました。
強烈に暑くなりそうな予感がします・・・・・(^^;  

家の戻って朝めし。

鮭、納豆、目玉焼き!
旅館並に豪華な朝めし・・・・・そうでもないか・・・・・・(^^;  

コメント

  1. 匿名 より:

    こんばんは

    タマゴと納豆だけで栄養のバランスも
    良さげですし、元気に生きて行ける感じが
    しますね!

    • 小犬のプルー より:

      名無し 様
      すいません誰だか分かりません。
      コメントありがとうございます。
       
      おかげ様で元気に生きています。
      これで野菜を加えれば完璧ですかね・・・・・・・(^^;