古賀志山 145-152登目 里山は冬支度。

スポンサーリンク

里山はそろそろと冬の雰囲気に・・・・・・・
まだ残ってる秋のかけらを探そう。

スポンサーリンク

古賀志山 145-152登目 里山は冬支度

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2022/11/26 古賀志山 145登目 里山は冬支度。
  2. 2022/12/4 古賀志山 146登目 暗い・・ただ暗い
  3. 2022/12/10 古賀志山 147登目 月に吠える!
  4. 2022/12/18 古賀志山 148登目 自然光って何だか『ほっ』とします
  5. 2022/12/25 古賀志山 149登目 初霜柱! 初雪!
  6. 2022/12/25 古賀志山 150登目 意外に賑わう里山の平日・早朝!
  7. 2022/12/25 古賀志山 151登目 いつもより1時間遅い里山!
  8. 2022/12/31 古賀志山 152登目 2022登り納め!

冬気配が立ち始めてますが、
まだ冬じゃない。
秋が終わりかけてますが、
まだ秋・・・・・・・・・
里山はそんな季節です。

2022/11/26 古賀志山 145登目 里山は冬支度。

尾根道です。

いつもの尾根道。
遠い町の灯・・・・いつもの写真ですね(苦笑)

これは手持ちの明かりを全部消灯して撮っています。

ちなみに、
ヘッドランプを点灯させて撮るとこんな具合です。

何だか風情が無いと思いませんか?

山頂にて!

山頂です。

先週、SONYのコンデジがおかしくなったので、
今回は、古いCanonのコンデジを引っ張り出して来て使ってます。

結構色合いが違いますね。  

Canonのほうが自然な色合いだと思います。
あくまで個人的な感想です。
SONYのほうが画像がシャープに撮れてる気がします。
これもまた個人的な完走です。

そしてここでも、ヘッドランプを点灯して撮ります。

ここまでの無事を山の神様に感謝。

こんなに暗いので、ホントに無事を感謝ですよ。

恒例の寒暖計チェック。

おや10度もありますね。
どうりで汗が沢山出る訳だ。  

気温が下がらないのは、天候が崩れる前兆です。
実際、この日は雨になりました。  

まとめ!

ダム湖まで降りて来ました。

工事は着実に進んでるようですね。

露出した湖底の大部分は工事と関係無いのだから、
モトクロスやトライアルのライダーに開放してあげれば良いのにね。
お役所がそんな事するハズは無いですけどね。

イチョウもお終いのようです。

ここまで来るともう、年末まで一直線!
って感じになるんでしょうねェ・・・・・・・・・(^^;   

コメント