古賀志山 145-152登目 里山は冬支度。

スポンサーリンク

朝起きると道路はヘビーウェット、これでは山歩きもバイク乗りも無理!
午後・・道路も乾いたので山歩きに行こう。
久々に日の有る時間の山歩きだよ。 

スポンサーリンク

2022/12/18 古賀志山 148登目 自然光って何だか『ほっ』とします

光も有るし人も居る。

ここ何度かは、ヘッドランプ付けて暗く人も居ない山を歩いていました。
明るい登山道が何だか新鮮。
いくつもの年配のグループとすれ違いました。
皆さんお元気でなによりです。
(ワイも5年後にはあんな感じやで)

尾根道です。
ここで青空見るの久々!

しかし、太陽はもう傾き始めてます。
この季節の午後は短いですよね。

さて、短い午後を楽しもう。
山頂へGo!

山頂にて!

夜景も良いんですが、
普通に眺望が有るのも良いですなぁー・・・・・(^^;  

ばん!

ばん!!

ばーんっ!!!

青空が嬉しい!
しかし、雲の流れは早く、風は冷たい!
天候は決して安定してません。  

まずはますは、
ここまでの無事を山の神様に感謝です。  

恒例の寒暖計チェック!

5度弱!
平野部で8度の予報でしたから、こんなもんでしょうなぁ!

初めてこの寒暖計、納得の数値をたたき出してますヨー・・・・(^^;  
大丈夫でしょうか?・・・・・・・・・・(^^;  

日光の男体山が見えます。

この週末で急に白くなりました。

まとめ!

尾根道に西日が射してます。

平和です!
風ピューピューの山頂と比べて、全然平和です。 
山頂って、そういうモンなのですねー  

ダム湖まで降りて来ました!
工事やってますねー。

日曜日なのに、ご苦労様です。

YAMAPのデータですが、
以前は1200Kcal程度だった消費カロリーが、
先週から急に800Kcalクラスになりました。
一体何が起こったのでしょうかね? 

コメント