古賀志山 145-152登目 里山は冬支度。

スポンサーリンク

暮れも押し詰まった平日・早朝!
今日も登って行きましょう・・・・・・・・(^^;  

スポンサーリンク

2022/12/27 古賀志山 150登目 意外に賑わう里山の平日・早朝!

尾根道にて。

休日の早朝でも、あんまり人居ないのだから、
平日の早朝なら、もっと人少なくいだろうと思っていた。

が、旧林道の終点付近で、まずひとり。
トレイルランの練習の人でしょうかね、走って登っていった。
自分には、あのペースは無理ですね。  

尾根道に到着!

前回は、霜柱や残雪が目を楽しませてくれたけど。
今日は何も無い。
何も変化がありません。
ただ暗いダケ。

山頂にて!

山頂に到着です。

今日もスカイツリーらしき物、確認出来ます。
相変わらず写真じゃ分かりません・・・・・・・・・・・・・(^^;  

木立越しに見る東側。

木の葉が落ちる季節にしか見られない夜景。

まずは、
ここまでの無事を、山の神様に感謝です!

恒例の寒暖計チェック!

零度・・・・をやや下回ってるかな?
前回とほぼ変わらない気温です。

が、
今日は北風ピューピューでとても寒いです。
体感温度はかなり違います。

まとめ!

降りて行くと、
尾根道の下でひとりすれ違いました。
その下の森で、さらにひとりとすれ違い。
その人には『朝焼け見ないで帰っちゃうんですか?』
なんて言われて・・・・・・・・・・・・(^^;  

この後、年寄りを医者まで送らなけりゃイカンのですよ。
早く帰らないとねェ・・・・・・・・・・(^^;  

さらに、3人とすれ違い、都合6人です。
この季節のこの時間帯の里山で、
こんなに人に会うとはビックリ!

平日の里山侮るべからず。

ダム湖のあたりです。
朝の光が来てますね。

今日も2時間を切れませんでした。
が、
前回よりも9分短縮。
タイムさって、もしかしたら写真を撮ってる時間なのカモ。
なんだかそう思えてきました。  

コメント