古賀志山 2024/4・5・6月 雨を数えて花を見送る。

スポンサーリンク

GW3登目です。普段のペースと比べて週中1登増やせました・・・
中1日なので山の様子はほぼ変わりません。

スポンサーリンク

2024/5/5 古賀志山 232登目 GW3登目、中1日で登る。

尾根道にて!

尾根道まで来ました。
今日も5月らしい気持ちの良い天気です。

梅雨や真夏・・・・過酷な気候が待ち構えてます。
この短い貴重な初夏を、存分に楽しみましょう。

山頂にて!

山頂です。

今日も登り切った。

ここまでの無事を山の神様に感謝。

恒例の寒暖計チェック!

17度!
中1日で8度も上がった。

ふむ・・・・・・・

ヒコーキ雲。

羽田から千歳へ飛ぶ飛行機に乗ると、
丁度この上あたりを飛びます。  

北海道にでも遊びに行きたいなぁ。   

まとめ。

登山層脇の林が、伐採の時期のようです。

円安で、輸入材に対して競争力が出て来たとか?
そういう事は有るんでしょうかね?
もしもそうであれば、円安も一概に悪いとも言えないのでは?

雑木林は、新緑の真っ只中です。

個人的には、杉林よりも雑木林の方が好きです。
だからなんだって話も無い訳ですが・・・・・・・(^^;  

朝のダム湖。

気持ちの良い季節は、
あっと言う間に過ぎて行ってしまいそうです。

コメント