古賀志山 2024/7・8月 夏空は遠き思い出につながってる。

スポンサーリンク

猛暑の梅雨、熱中症で搬送・・・・激増中らしいです。
いつの早朝に山歩きを済ます自分ですが、
ちょっとした事情で、炎天下山歩きになりました。

スポンサーリンク

2024/7/4 古賀志山247登目 猛暑ニモ負ケズ!

自分だっていろいろ有るんですよ。

山歩きは早朝に済ませるようにしてますが、
今日はちょっといろいろあって、
昼・・・炎天下の山歩きとならざるを得ませんでした。

自分なりに考えて、
いつものスポーツアンダーと山パンツの組み合わせよりも、
猛暑対応作業服のほうが楽かな?
なんて即席の装備チェンジ!
それが裏目!

林間コースが多いこの里山。
思ったよりも日陰が多く過ごし易し・・・・・・・(^^;
が、それはあくまで思ったよりも・・であって、
絶対値では無い。

結果としては、
登った事自体を後悔する大苦戦。
汗だくバテバテでなんとか山頂にたどり着く。
それが精一杯・・・・・・完全に失敗です、

山頂にて!

作業服アレンジは完全に失敗、全然汗を吸い取ってくれないし。
まとわりついて歩くの重い。
矢張りねェ・・そんなモンだよねェ。

でも、山頂からはこの眺め。

もう完全に夏。
入道雲こそ浮かんで無いけどね。

この圧倒的な光の量。
夏ですね。

それはそうと! 
ここまでの無事を山の神様に感謝です。

恒例の寒暖計チェック!

30度目前ですねー・・・・・・(^^;

早朝だと20度前後ですからね。
10度の差は、思った以上にキビしかったです。

まとめ!

そんなこんなで惨敗の炎天下山歩きですが。
女性パワーにスゴイなぁ・・・・・と思いました。

女性ハイカーチーム・・・・何組もお見掛けしました。
みんな元気に歩いてたなぁ。

ダム湖も、もう完全に夏のたたずまい・・・・でした。

コメント