イロハ霧降・朝練再開とパンク後の空気漏れ!

スポンサーリンク

バイク肘も、少しは落ち着いたような、
気がしないでもないような・・・・・・・・・・・(^^;  
そんな感じなので、久々に朝錬に出てみました。

スポンサーリンク

2024/8/9 イロハ霧降・朝練再開とパンク後の空気漏れ!

そもそもバイク肘の原因が朝錬である可能性は濃厚。
加えて昨夜の雨のせいで、路面はウェット8分。
だもんでタップリと腰が引けた状態で走って来た訳ですが・・・・・

夏の朝の高原を走り抜ける。

バイク肘とウェット路面。

普通に乗るだけなら、ほぼ支障無い。
問題は翌日の朝どうなってるのか?
って感じ。

上述の通り、路面はウェット八分なので、腰は引けっぱなし。
まぁ久々だから、そのくらいの方が良い。

イロハから霧降へ!

イロハから霧降へ移動。
こっちは麓はウェット8分だけど、
上に行くにしたがって、ウェット路面は減少。
大笹牧場側は、ほぼドライ。

まずまずですな。

大笹牧場です。

開店前です・・・・・・・・・・・(^^;

スポンサーリンク

夏の朝の高原!
最高に気持ち良いです。

ひまわりだ。
夏だなぁ。

大笹牧場は快晴でも、
六方沢の橋は霧が渦巻く。

霧降の名もかくや・・・・・ってトコです。
この状態だと、涼しいを通り越して寒いです。

スポンサーリンク

北海道ツーリングの後始末か?

気になっていたヤツ!

北海道ツーリング中のパンクの跡が気になっていたので、
帰りがけにバイク屋さんに寄って、
店長さんに一緒にチェックしてもらった。

空気圧が思ってたより低かったので、
必殺の、石鹼水検査!

悪い予感が的中。
パンク修理跡から、ほんのわずかだけど空気漏れしてる。
これはもうあきらめるしか無い。

店長さんから
お値打ちのタイヤありまっせ!
と勧められたのがDUNLOP。

こっちは北海道で金使った後なので、
安いと言われリャ飛びつきますよ。

謎が謎を呼ぶ展開へ!

CoCo壱で昼めし。

安定の味です。

スポンサーリンク

帰宅後に、
石鹸水を作って、もう一度検査してみた。

えっ!?

パンク修理跡からは空気漏れは認められず

別の場所からの空気漏れを発見

何が起きてるのか訳が分からなくなりました。

まぁ。
格安タイヤの注文は入れて来たので、
別に構わないんですけどね。

本日の走行距離は170Km.

バイク肘が悪化しなければ、
朝錬の定期実行に移る所なのですが、
タイヤの方は盆明けでしょうなぁ。

コメント