2024シーズン開幕前 体慣らしのちょこっとクネ道!with MTー09SP

スポンサーリンク

3月も中旬ともなれば、春に向かって体を慣らしていく時期ですなぁ。
少しクネクネ走っておきたい・・・・そう思い立った。

スポンサーリンク

2024シーズン開幕前 体慣らしのちょこっとクネ道!with MT-09SP

さて、それでは。
冬の間になまった体をほぐす為。
少しクネクネした道を走って来ましょうかね?

走りだそうよ。

何処へ行こうか!

クネクネした道を少し走りたい・・・・・
それは良いけど何処行こうか?

昨日、クロスカブの慣らしの為走ってて、地元の山へちょっと入ったら。
日陰には雪残ってますなぁ。

雪が残ってるのにクネ道走りも無いもんだ!
標高高い所は却下!
  
では、軽くキタイバでも行こうかね。
そう言う事になった。

スポンサーリンク

ツーリングと言うより体ほぐし!

ゆるりと行こう。

朝のウチに古賀志山に登って、それからバイクに乗ろう。
そんなやってたら、当然だけど出遅れた。
  
今日は、ほんの体ほぐしだから別にいーや!
が、早朝の時間帯を逃すと、交通量が増えてしまうのよね
まぁ仕方ないなー。
  
R123→ビーフライン→グリーンふるさとライン・・・・
割とどうでも良いようなルートで東進。

十国峠を抜けるつもりが、曲がるトコ早過ぎて、
K29→K36とローカル道に迷い込む。

曲がるトコ間違えるか・・・・・・・緊張感の欠如だよね。

スポンサーリンク

迷い込みはしたけどれ、
何となく見覚えのあるような道なので
多分何処かに抜けられるだろう・・・・・・と慌てる事も無かった。  

里美でR349に出たから1度南下してから、グリーンふるさとラインへ入り直す。
ここからのグリーンふるさとラインが、今日唯一の快適クネ道でした。  

十王パノラマ公園の桜、来週あたりには咲くのかな?
コロナ中は人が少なくて静かに花を見られたけど
もうきっと、そんな事は出来ないのだろう。
 
柴犬の零をこの公園を歩いたのは確か2018年頃だったかな?
もう6年も過ぎたな。

スポンサーリンク

まとめ!

ツーリングだとしたら全然物足り無いのでしょうけど。
今日は体ほぐしなので、これで全然OKです。
 
高速で帰ります。

東海PA上り線!
昼を食べようと思って券売機の前に立つ!
何故か『カツ丼』が無い
2~3分探してしまったよ。
メニュー変わったんだねー。   
  
この『カツ丼』を食べられ無いショック!
狼狽は隠せない
立ち直る間も無いままに、
えいやーと、取り敢えずのオーダーは天玉うどん

特に、この天玉うどんに難がある訳じゃ無い。
むしろPAのうどんとしては美味しい方では無いだろうか?
が、本当にこのオーダーで良かったのか?
その点、疑問は残る
 
うどん食べながら周囲を見回すと、
『ニラ押し』・・・・・どうもニラを使ったメニューが押しみたいだよ。
ニラレバ定食とかスタミナ的なヤツね・・・・・・・・・・・(^^;  
 
良し!
それなら次回はニラ・メニュー行ってみようかね・・・・・・・・(^^;  
もしも覚えていたらね!

スポンサーリンク
 
高速降りたら、こんな虫だらけ!
えーっ!? こんな時期なのにーっ!』て言いたくなる。

北関東道の、
笠間のあたりか、栃茨県境のあたりか良く分かりませんが
不思議な事に、あの辺は真冬でも虫アタックを喰らう事が多いのです。
何故でしょうか?
何かしらパワースポット的な何かが存在するんですかね?

 

コメント