涼を求めてプチツーリング with クロスカブ

スポンサーリンク

下界は暑いので標高の高い所へ避難します。
クロスカブで軽く霧降でも行ってみましょうか?

スポンサーリンク

2024/8/2 涼を求めてプチツーリング with クロスカブ

実は、北海道から帰って以来ほぼバイクに乗っていません。
実は、右の肘が痛みまして、腱鞘炎・・・的なヤツ。
バイク肘って聞いた事無いでんですがね。
 
今日は、様子を見つつのんびり行きます。

まずは標高の高い所を目指す。

杉並木。

名高い、日光杉並木街道。
これは、そのひとつの例幣使街道です。

杉並木の杉も、老朽化が叫ばれてから久しいです。
   
周辺にバイパス的な道路が作られたりしております。
なので、この道は交通量がぐっと少なくなってます。
遅ればせながらも保護されつつあるのかな?
   
ゆくゆくは、一般車は通れなくなるのカモです。
(あくまで個人的な想像です)

スポンサーリンク

大笹林道。

標高の高い所!
クロスカブでは、ぐいぐい登り坂を登って行く、
なんて事は出来ませんから、
ゆっくりしか走れない大笹林道を登りましょう。

まだ、朝だし。
標高は着々と上がるし。
木漏れ日だし。

まぁ涼しいですわ。

大笹牧場・・・・・しかし何もやる事が無い!

大笹牧場です。

大笹牧場で、
牛乳を飲むとか!
ソフトクリームを食べるとか!
やってみたかったのですが、
時間が早過ぎて、店が開いておりませぬ。
 
何だかいつもそんな事やってます。
牛乳の自販機でも置いていただく訳にはイカンのでしょうか?
年に1度か2度は買うかもしれませんので、
何卒宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

仕方無いので、日光側に降りてみましょう。

涼を求めて、野越え山越え!

では、ローカル道を行きましょうか!

霧降道路の下りは先行車皆無で爽快でした。
でも、そこまで。
日光側に降りた所で、やる事が無い事情に変わりは有りません。
 
もう、あきらめた。
テキトーに地元走って終わりにする。
 
山をひとつ越えて小来川方面へ!

田舎道をカブでトコトコです。

スポンサーリンク

沢のせせらぎが涼を感じさせます。

あそこに両足漬けたら気持ち良いかな~。
やらないけど。  
 
特になんて事ない田舎道。

ここいらの標高は400m~500mくらいかな?
下界と明らかに違う・・・・・涼しいです。
 
高原って程じゃないですけどね。

 

スポンサーリンク

もうひとつ山を越える。

もうひとつ山を越えて、大芦川へ!

平日ですが、釣り客もBBQ客も少し入ってます。
 
数年前は、BBQ客で大盛況だったのですが、
今では、BBQは時間も場所も制限されてるようです。  
   
いろいろ有ったんでしょうね。
一部のマナーの悪い客とかね。
 
もったいない話だね。

今年は水量が豊富ですね。
毎日のように夕立来てますからね!

スポンサーリンク

下界に戻れば焦熱地獄!

クリームソーダだけのハズでした。

山を降りて、灼熱地獄の町へ戻る。
 
昼はラーメンと思っていますが、
まだ時間がちょいと早いようです。
  
暑さに負けて、コメダ珈琲店へ避難。

クリームソーダにしたのは、
大笹牧場で牛乳もソフトクリームも食べられ無かったのが尾を引いてます。
 
それは良い。
 
問題はこっち!

『モーニング付けますかぁ~♪』なんて聞かれて、
思わずお願いしてしまった。
 
これからラーメン食べるのに。
ちっ!・・・・こうやって無駄なカロリーの摂取はとどまる事を知らない。
 
てか、
バターの効いたトーストと、ソフトクリームを一緒に食べると、
ちょっとシロノワールの感じがあります。
温と冷、甘いとしょっぱい!
 
と言う発見が有りましたので、OKとします。

スポンサーリンク

ラーメン一杯も大変なものですね。

件のラーメン屋さんです。
 
確か以前、とださんの所でも紹介されてたような・・・・・・(^^;   

平日でも開店20分後には、ほぼ満席になってました。
 
こんな田舎で大したもんですなぁ。

特製醬油ラーメン。
全部のせ的なヤツです、1400円。
 
頼んでから出て来るまで、随分時間がかかるなぁと思ったけど、
麺もスープもトッピングも丁寧に作ってる感じがして、
これなら作るのに時間かかっても仕方ないと思いましたよ。
  
美味しかったですよ。  
 
さて、焦熱地獄の中、家に帰ろう。
本日の走行距離は140Kmでした。

肘の痛み!  さてどうだろう?
明日の朝、悪化してなければOKなんだけど・・・・・(^^;  

 

コメント