古賀志山 2024/7・8月 夏空は遠き思い出につながってる。

スポンサーリンク

夕方から夜半にかけてゲリラ豪雨来襲!
そんな天気がずっと続いてます。
昨夜のゲリラ豪雨はとびきりの威力だったようです。

スポンサーリンク

2024/8/20 古賀志山263登目 里山にゲリラ豪雨の爪痕。

山頂にて!

昨夜の強い雨の痕跡が、街にも里山にも残ってます。
そんな中、今日も登って気ました。  

山頂からは、意外にもクリーンな視界です。

ここまでの無事を山の神様に感謝です。

恒例の寒暖計チェック!

24度!
体感的にはもっと低い感じでしたので、意外な数値です。

まとめ!

登山道は全域で水の流れた跡になってます。
まだ、流れている場所もあります。

ゲリラ豪雨が来る度に、状況悪化してます。
それが毎日のように来ますからねェ。

普段は、枯れ沢のような川も、景気よく水が流れてます。

濡れて滑る・・・・・気を付けようね。

今シーズンに架け替えてもらった橋です。
新しくなってて良かった。

結構強めな、水の勢い!

今日は1度もアブに齧られなかった。
何故だろうか?

復活したオニヤンマ君の御利益ですかね?
それとも気温や湿度の関係?
今日はタマタマ虫も都合が悪かった?

分かりません。
が、
しばらくオニヤンマ君は出動を継続ですなぁ。

帰宅して、朝めし。

うどんのみ!
半生タイプの讃岐うどんです。
結構美味い麺です。

コメント