古賀志山 2024/1・2・3月 里山にて春を待ちわびる。

スポンサーリンク

3連休も最終日です
一昨日は、残雪の里山を楽しみました。
中1日置いた今日・・・・さてさて様子はどうでしょうかね?、

スポンサーリンク

2024/2/12 古賀志山 220登目 まだ残雪・・・しかし儚さ

尾根道にて。

この3連休明けから、大分気温が上がるって話です。
今朝のこの段階でも、空気が暖かく感じます。  

尾根道まで来ました。

ここから上は風が吹いていて、
もう暖かさは感じませんでした、むしろ寒さが際立った。

山頂にて!

山頂に到着!

いつもの夜景がお出迎え。

昨夜・・・雪が降ったのか?
風花程度かな?

ベンチに薄っすらと雪が積もっておりました。

雪に触ってみると。まだサラサラしておりました。
そこそこ寒いって事でしょうね。

ここまでの無事を山の神様に感謝!

恒例の寒暖計チェック!

マイナス0.5度ってトコですか?

自分の記録で恐縮ですが、
かつてはこの時期の古賀志山の山頂は、マイナス5度もありました。
このくらいは冷え込みとも言えないレベルですかねェ?

まとめ!

純白だった雪もたった中1日で、
足あとまみれ泥まみれの茶色茶色。

闇落ちした聖女ってこんな感じですか?

工事の終わったダム湖。

既に、水を貯め始めているようです。
先週の雪は貴重な降水になった模様・・・・・・・(^^;   

コメント