古賀志山 2024/1・2・3月 里山にて春を待ちわびる。

スポンサーリンク

2月2回目の3連休ですが、自分は社畜業で半分は台無し・・・・(^^;
最終日になって、ようやく里山に出られました。

スポンサーリンク

2024/2/25 古賀志山 222登目 里山・・なごり雪…

尾根道にて。

尾根道まで来ました。

麓は全然雪なんて無かったのに!
ここいらはこんな感じ・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;  

昨日は良く晴れてましたが、
一昨日降った雪が溶けずに残ったんですね。  

こっから上は、こんな感じ・・・・・・・・・・(^^;  

凍った雪をバリバリ踏んで行きます。

幹の北面部分にだけこびり付いた雪!

吹雪きみたいな状況が有ったのでしょうかね?

山頂にて!

いつも変わらぬ夜景ですね。
でも、山頂に出て視界が開けてこの夜景が見えた時。
すこしだけ『ほっ』とするんですよねェ。

東の空を観察!

どどーんと曇った空ながら、
東の空が少しばかり明るくなってます。  

次回が楽しみになりますね。  

山の神様に、ここまでの無事を感謝!

恒例の寒暖計チェック!

気温は、ほぼ零度。
3度連続で似たような気温を記録してます。

まとめ

尾根道下。

歩く所は雪溶けてます。
その分、ドロドロのグチャグチャ・・・・・・・・・・・(^^;  

すべってコケないように、ゆっくり行こう。

ダム湖畔では、梅の花が咲いていました。

今年の春は早いなぁ。

工事が終わったダム湖は、水を貯めに走ってます。

不順な天候に見える雨も、ダム湖の水貯めには役に立っている!
ようで有りますよ。

コメント