古賀志山 2024/1・2・3月 里山にて春を待ちわびる。

スポンサーリンク

正月明けの3連休・・・・それも最終日ともなれば・・・
皆さんどこかお疲れムード?・・・・・・・・・・(^^;   
が、個人的にはこの冬初!・・・・・の雪を見れました! UPUP

スポンサーリンク

2024/1/8 古賀志山 214登目 里山・・・このシーズン初めての雪!

あれ・・雪?、尾根道にて。

尾根道手前の階段状の登りです。
『雪だ!』

ほんの少しだけど、雪が積もってます!
これは、上のほうは銀世界なのでは!?
なんて期待しちゃいますよね。  

で、
尾根道!

そーかー・・・・・
吹き溜まり的な所に少しあるだけなんだなー。

まぁそれは仕方無い!

ところが山頂には雪!

ハイ山頂!
いつもの代り映えしない夜景ですよー。

ところが、山頂には雪があった!
凍った落ち葉の上に薄く積もってる!

ベンチの上にも積ってる。

雪の積もってベンチと夜景のコラボ!

雪の広場越しに見る山頂カンバン!
あぁ・・・冬なんだね  

って、ゆーか!
山の神様に今日も感謝感謝!
雪を有り難うございます!

やっぱりちょっとテンション上がってますよー。

恒例の寒暖計チェックはどうだ!

マイナス3度!

『うむ』・・・・・・って感じしますよね。

まとめ!

この日も人は少なくて、
登山道の中では、1人もすれ違わなかった。

ダム湖のあたりまで降りて、ようやく1人すれ違った。

ダム湖の水抜き工事は、まだ続いているようです。

コメント