古賀志山 2024/1・2・3月 里山にて春を待ちわびる。

スポンサーリンク

今週の話題。
この冬最強寒波の南下で、新幹線は関ケ原で立ち往生!
自分はコンデジ忘れて古賀志山・・・・・(^^;
今日はスマホ写真ONLYです!

スポンサーリンク

2024/1/28 古賀志山 217登目 暖冬だけど冬は絶好調!

尾根道にて。

尾根道まで来ました。
上述の如く、コンデジ忘れて来ましたので、
スマホでパシャ!

例によって、肉眼で見るよりも遥かに明るい画像になります!
好みはともかく!
技術としてはスゲーよなぁ・・・・・・・・・・・(^^;   

山頂にて!

例によって、肉眼で見るよりも遥かに明るい画像になります!
好みはともかく!
技術としてはスゲーよなぁ・・・・・・・・・・・(^^;   

同様にスマホで撮る夜景!
朝焼けでも無いのに、あんなに赤いハズ無いだろう!

それはともかく!
ここまでの無事を、山の神様に感謝しよう!

山頂カンバンの上に月の影!

月UP!

矢張り1度・・・・・スマホで夜景とる方法をチェックしないとアカンようです。

そして、
恒例の寒暖計チェック!

JUST零度!

しかし、実際はそれより3度は低いんじゃないかと思います。

山頂でコレを見ましたから!

嗚呼、霜柱!

これだて成長したヤツは、今年初めてです。
霜柱ウォッチャーとしては至福のひと時!

経験から行くと、
こんなのはマイナス3度以下じゃないと出来ない感じなんですよね・

暖冬は間違いないです。

でも、

今が冬のピークで有る事も間違い無い!

そんな感じですよね。

まとめ

今日は、登山道の中で、ひとりもすれ違いませんでした。
貸し切り登山道でした。  
おsれはそれで贅沢なんでしょうね?
きっと・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;   

ダム湖あたりの朝焼け写真です!

冬の明け方って、なんでこんなに空が綺麗なのかな?

だって冬の明け方の空がこんなに綺麗だから!
それだけで、生きてて良かったと思います。

早起きして良かった・・・・とも思います。

今日は、いつもより数分タイムが良いのですが、
原因はコンデジを忘れたからえです。

乏しい光でコンデジで写真を撮る!
それだけで数分遅れてしまうんですね。

コメント