古賀志山 2024/1・2・3月 里山にて春を待ちわびる。

スポンサーリンク

2月初め。
1年のうちで一番寒い時期ではないでしょうか?
そんな時期にも見つかるもんですね、春の息吹!

スポンサーリンク

2024/2/3 古賀志山 218登目 半歩・・・・春が近づいて来た!

尾根道にて。

相変わらず暗い登山道を行きます。
尾根道まで来ました。

スマホ写真です。

今回は、割と肉眼で見た感じに近く撮れてます。

タマタマです・・・・・・・・・・・・(^^;   
スマホ写真の撮り方を勉強した訳でも有りませぬ。

山頂にて!

いつもの夜景写真。

今日はちゃんとコンデジ持って来てますよ!

今日はちゃんとコンデジ持って来てますよ!

矢張り個人的には、
スマホ写真よりもこっちが好きです。   

月を入れて撮る!

レンズ汚れてるんだよねー・・・・・・・(^^;
いやー面日ありませぬ・・・・・・・・・(^^;

まずは、山の神様にここまでの無事を感謝!

まずは、山の神様にここまでの無事を感謝!

恒例の寒暖計チェック!

マイナス2度でありますっつ!

気温はまずまず低いのに、相変わらず霜柱の不作が続きます。
そうなると足りないのは水分ですね。  

明後日から雪か雨が降るらしいので
そうなれば状況が少し変わるカモです。

まとめ!

ダム湖まで降りてきましたよ。

以前に比べると、明らかに明るいです。
2月に突入していますから。 

朝日が早くなり始めてるのか!?

ダム湖の底も良く見えてる。

ほんの半歩だけど春に近づいた気がしました。
寒さはまだまだ続いているけど、
ここからは、日に日に朝の光が早くなるハズ!

そう思うと、益々春が待ち遠しくなります。

コメント