古賀志山 2023/10・11・12月 里山の秋から晩秋。

スポンサーリンク

前回は月が綺麗でした。
今日も良い月が出ています。
前回から中1日、月はさらに満ちております。

スポンサーリンク

2023/12/29 古賀志山 211登目 まだ・・名月・古賀志山

駐車場の月!

駐車場にクルマを入れて車外に出れば、
今宵も見事な月が!

スマホで撮ったけど、
残念、上手く撮れない。
 
ちなみに、
あの光ってる線は電線です。

尾根道にて!

尾根道まで来ました。
いつもの遠き町の灯。

月光が明るくて、
山の稜線や森の木とか結構見えていました。
写真にすると真っ暗ですね。

山頂にて。

山頂まで来ました。
今日は、ペースが遅いなぁ。

いつもの夜景。
  
雑木林越しに見る金星。

ズームしてみます。

この光の量で手持ちズームは、やっぱり難しい。

雲と月。

山頂カンバンと月。

山の神様。
今日もここまで無事に来る事が出来ました。
ありがとうございます。
 
恒例の寒暖計チェック!

写真じゃ分からないですけど、
摂氏4度。
 
この時期としては暖かいです。
おかげで霜柱が不作です。

まとめ!

ダム湖近くまで降りて来ました。
ようやく朝の光。

ここからも金星が見えます。
 
相変わらず、水の無いダム湖。

霜で地面が白くなってます。
その分僅かながらも光の量が増えるので、
写真を撮るには都合が良いです。
 
帰宅して朝食。

トースト1枚じゃちょっと寂しいので、
オムレツ作ってみました。

コメント