古賀志山 2023/10・11・12月 里山の秋から晩秋。

スポンサーリンク

今日も定刻より約30分遅れのスタートとなりました。
お陰で綺麗な朝焼け見れましたけど・・・・・・(^^;

スポンサーリンク

2023/12/3 古賀志山 206登目 山頂で明けの明星見つけた!

尾根道にて!

暗い・寒い・・・・で、布団から出られない。
やっと支度して出掛けようと思ったら、
クルマが霜で凍りついていた・・・・・・・

そんな事で、定刻よりも30遅れのスタートになってしまってます。 

尾根道です。

暗い森を通して見える、遠き町の灯。

でも、よく見ると空がちょっとだけ明るくなっています。
30分の違いは、結構デカイです。

山頂にて!

山頂に到着。
東の空は、赤くなり始めてます。

↑写真中央上!
ひときわ明るい星が見えますか?
多分これは、明けの明星!金星だと思います。   

夜景も綺麗です。

しかし、
夜景を眺めているウチにも、どんどん体が冷えて来ます。
のんびりしては、いられません。

ここまでの無事を山の神様に感謝。

恒例の寒暖計チェック!

摂氏4度。
先週よりも2度UPです。
まずは、こんなものでしょう。

まとめ!

帰りがけの尾根道から見る朝焼け!

オレンジと青の間は、綺麗なローズピンクでした。
写真ではそこまで微妙な色が表現出来ませんね。

今回の写真は、すべてコンデジで撮れました。
スマホだと、もっと人工的な色あいになってしまいます。

ダム湖です。

相変わらず。水抜いて何かやってますね。

コメント