古賀志山 2023/10・11・12月 里山の秋から晩秋。

スポンサーリンク

先週は自転車のワールドカップがありまして、古賀志山山歩き断念。
2週間ぶりの古賀志山になります。
夜明けが遅くなってますなぁ。

スポンサーリンク

2023/10/21 古賀志山 198登目 2週ぶりの古賀志山、秋深まってる!?

尾根道にて・・・

先週は、自転車のワールドカップが、
この森林公園中心で開催されてました。
雨天で選手の皆さん苦労なすったでしょうなぁ・・・・・・・・(^^;  

交通規制もあり、先週は古賀志山断念!
2週ぶりの古賀志山。
朝日が、増々遅くなってるよねェ。

気温的には、
これくらいが、山歩きには一番良好な気温なんだと思います。

山頂にて

今日の山頂は、風がピープー吹いている。
眼下に見える街の灯が綺麗ですよ。

街の灯!
いつもながら、手ブレ写真で恐縮です。

まさに、これから夜が明けるゾって感じの街並み。
吸血鬼の時間はお終いだね。  

まずはまずは!
山の神様にここまでの無事を感謝。

そして恒例の寒暖計チェック!

風邪がピープーなので、
寒暖計の表示気温よりもずっと寒く感じる。
汗で湿ったウェアが休息の冷却されてる。  

これはサッサと降りるのが正解でしょうね。

まとめ!

ダム湖まで降りて来てビックリ!

2週間前に来た時は満水だった水が、すっかり無くなってる!

去年の冬も水抜いて工事やってtよね。
今年も何かやりますか?

コメント