古賀志山 2023/10・11・12月 里山の秋から晩秋。

スポンサーリンク

さらに朝日が遅くなってます。
このシリーズはコンデジをメインに撮影してましたが、
試験的にスマホを導入してみますねー。

スポンサーリンク

2023/10/28 古賀志山 199登目 スマホの撮影機能・想像のナナメ上の巻

尾根道にて・・・

今日もヘッドランプを灯して、暗い登山道を登る!
尾根道まで来ました。

↑こちらが、いつも通りのコンデジで撮影した写真。

↓そしてこっちが、スマホで撮った写真。

こんなに明るさが違うんだー!?
ちょっとビックリしてます。

山頂にて!

はいはい山頂です。

↑こっちが、いつも通りのコンデジ写真。
↓そんでもって、こっちがスマホで撮影。

さっき以上に明るさの違いが明確です。
どっちの写真も肉眼とは大分違うのですが、
スマホのほうが、やや肉眼に近いように思います。

コンデジの撮影は手ブレしないように、
結構いろいろ頑張って撮ってる訳ですがねー。
なので、良い感じに撮れると嬉しいんです。

スマホはそれなりに撮れば、それなりの撮れちゃいます。
ハッキリ言ってラクラク!   
撮影時間を大幅短縮出来ます。
でも、手ブレしないと撮れた時の嬉しさみたいのは無い。

細かい話はさておき、
もうこれはスマホは無視出来ないですなぁ。

ここまでの無事を山の神様に感謝。

恒例の寒暖計チェック!

摂氏13度くらいかな?
先週より1度高いです。
今日は風が無いので、先週よりもずっと過ごし易いです。

まとめ!

ダム湖まで降りてきました。

先週同様、すっかり水を抜かれた状態。

矢張り何か工事やってるようです。
工事車両の進入路も改修されてる。

ご苦労な事であります。

コメント