古賀志山 2023/10・11・12月 里山の秋から晩秋。

スポンサーリンク

実は昨日も古賀志山登りに来たんですが、
駐車場でクルマから降りて見れば、ポツリポツリと雨。
当然中止、今日は1日越しのリベンジです。

スポンサーリンク

2023/12/17 古賀志山 208登目 今年も残りわずかになって来た!

尾根道にて!

またもコンデジを忘れて来てしまった。
本日の写真はALLスマホ撮影です。

尾根道です。

12月とは思えない暖かい朝です。

週明けから冷え込むようですよ。

山頂にて

山頂まで来ました。

↓の写真・・・肉眼で見るのとはかなり異なる色になってます。
しかし、ほとんど光の無い所でシャッターを押しただけ。

推すだけで、スマホが勝手に写真にしてくれます。
スマホの頭の良さに驚愕してしまいます。

東京スカイツリーが地平線から突き出して見えてます。
100Kmも彼方の構造物。

東京スカイツリーにしろスマホにしろ、
人類は、とんでもない物造ってしまったもだなぁ・・・しみじみ思います。  

ここまでの無事を山の神様に感謝。

恒例の寒暖計チェック!

摂氏5度。
今頃の時期としては確かに高い気温です。
それでも先週より3度下がってます。

まとめ

ダム湖まで降りて来ました。
ようやくの朝の光。

杉木立越しに、水の無いダム湖を見る。

少しだけ朝焼け。

ダム湖は、相変わらず水抜き工事中!

コメント