古賀志山 2023/7・8・9月 里山の梅雨、里山の夏。

スポンサーリンク

湿気に沈む里山。
ここんトコ3回連続でそんな話してます。
今日は最強の湿気が来てますよ。

スポンサーリンク

2023/7/9 古賀志山 184登目 最強の湿気の海を行く!

森全体が湿気の海に沈んだようだ。

湿気に沈む里山。
ここんトコ3回連続でそんな話してます。
今日は最強の湿気が来てますよ。

夜明け前に強い雨が降っていた。
それで山は無理だと思って寝直してしまった。   

朝になって思ったよりも天気が回復基調なので、
改めて里山に向かう事にした。

そんな訳で、いつもよりかなり遅い時間の登頂になってます。  

森の中は湿気の海に沈んだようで、
何もかもが濡れています。

ここ最近では、この日が一番湿度高いんじゃないかな!?
そんな感じです。

バッテバテの汗グショグショになりながらも、
尾根道まで来た。

爺さんひとりに中年女性数人のパーティを見た。
女性はみんな初心者みたい。
爺さんドヤ顔でコーチング中・・・・・・・・(^^;  
結構このパターン見かけます。

ひとりキャンプの女性を襲う教え魔の人とか、
ああいうのやりたいんだろーなー・・・・・・・・(^^;  

さて、先へ進もう。

山頂にて。

頂上に到達。
真っ白で下界は何も見えない。

まぁ・・・こんな日もあるサ。

ここまでの無事を、山の神様に感謝。

恒例の寒暖計チェック!

22度!
先週が19度でしたから、たった3しか変わらない。

矢張り、気温よりも湿気の濃さが問題なのか!?

湿気恐るべし。

まとめ!

雨降ってる感じはしないのですが、
ダム湖の水面は一面の波紋。

これでは湿気は減らないよね。  

いつもなら、店なんかどこも営業してないウチに帰宅していまうのですが、
この日は、丁度お店の開く時間帯に帰路についていた。

なので・・・・・・・つい。

担々麵と餃子3個と半ライスのセット・・・・・・・
行ってしまいました。

担々麵と餃子3個と半ライスのセット・・・・・・・
行ってしまいました。

コメント