古賀志山 2023/7・8・9月 里山の梅雨、里山の夏。

スポンサーリンク

9月に入りました。
そのせいかどうか。
登り初め・・・心無しちょっと涼しいような気がします。

スポンサーリンク

2023/9/3 古賀志山 191登目 9月突入!

何故だか今週は疲れ気味・・・・・・・(^^;

ちょっと涼しく感じる・・・・・
だけどまぁ登れば汗は出て来る事には変わり無いのですがね。  

尾根道から山頂へ向かう。

山頂手前。
少しガスってる。

こういうのは、気温の差から発生するハズ。
昼と夜の寒暖差?

少しづつ夏が終わって行ってるんでしょうね。

山頂にて。

山頂に到着。
意外と天気良くてビックリ。

青空が見えるし、
下界も綺麗に見えている。

まずは、
ここまでの無事を山の神様に感謝。

恒例の寒暖計チェック!

22度。
もしかしてジワジワ気温下がってる?

寒暖計の取り付け方向が90度回っていた。
今までは、直射日光ガンガン当たっていたのが、
北向きに変更されている。
誰か気付いたか?
次は百葉箱に入れよう!

まとめ!

森の中を降りて行けば、
横から朝日が来ます。

何だか今日は疲れたな。
今日は・・・・・と言うか、今週はちょっと疲れ気味カモ。

ダム湖まで降りてきましたが・・・・・・

水位が低い!
先週は目立つ程でも無かったのに。

雨不足ってのは、どうやら本当の事のようだ。

コメント