2023年プチツーリング集 Vol.2 春から初夏編! 今年のワインディング初め!

スポンサーリンク

暖かいのか寒いのか?
早いのか遅いのか?
よーわからん今年の春です。

スポンサーリンク

2023年プチツーリング集 Vol.2 春から初夏編! 今年のワインディング初め!

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2023/4/9 粕尾・山の神 残り桜と初ワインディング with YAMAHA MT-09SP
  2. 2023/4/13 古峰ヶ原! 平日ちょこっとワインディング with YAMAHA WR250R
  3. 2023/6/25 今年の梅雨は結構乗れるゾ! with YAMAHA WR250R
  4. 2023/7/4 平日いろは坂は快適だった。 with YAMAHA MT-09SP
  5. 2023/8/26 真夏のオフローダーin2023。with YAMAHA WR250R
  6. 2023/9/17 チョイ乗りダブルヘッダー。with MT-09SP WR250R

ともあれ、
全てのバイク乗りが待ち焦がれた『春』が来ましたよ。
喜ばしい事ですよね。

2023/4/9 粕尾・山の神 残り桜と初ワインディング with YAMAHA MT-09SP

初ガツオではありません、初粕尾です。

4月!晴れた日曜日・・・・とくれば、家にじっとしてる理由は無い。
ガレージからバイクを引っ張り出して、地元ワインディングを目指そう。  

K15を粟野から山の神へ。
地域の定番ルート、粕尾峠

思川沿いK15を行きます、早くも新緑のトンネルになってますね。

久々のワインディングは、おっかなびっくり!
冬の間まったく走って無かったワインディングに体を馴染ませながら行く。  
少しずつ少しずつ・・・体を慣らして行こう。

あぜらずゆっくり!
それが大切!

スポンサーリンク

桜が残ってたとは、嬉しい予想外。

少し標高が上がっただけなのですが、
桜の花が残ってました。

良く見ると、ロードサイドに点々と桜の花が!

そう言えばこの街道は、結構アチコチに桜が植えてあったんだっけ。
忘れてた。

スポンサーリンク

青空に桜が映えますねェ。
思いがけなく桜が見られてラッキーだ!

でも実際は、終わりかけの桜なんですよ。
ちょっとくたびれてる。  
写真では分からないと思いますけどね。  

実物も、少し遠くからみれば全然問題ありません。  

桜並木!
良い感じでしたよ。

スポンサーリンク

山の神に桜が咲いたよ!

山間部は、まだちょっと寒いです。
だけど晴れた日曜日ですから、結構バイク出てますね。  

走り屋っぽい人達もいますいますねェ。
やっぱり粕尾峠だ。    
新車っぽいカワサキの250ccで必死で頑張るおじさんは、
リターンの人なんだろうなぁ。  
くれぐれも無理はイカンですよー・・・・・・・・(^^;  

山の神へ到着!

桜の咲く山の神ドライブイン。
今年もシーズンスタートはここからです。

何故このカンバン手書きなんでしょうね?

これが有名な自販機です。

どんなに寒くても冷たいドリンクしか売ってない!
って事で有名です。

まぁ・・・ライダーネタですよね。

まとめ! 自分・・・辛さに弱かった・・・・・・(^^;

そこまでの往復で、まずまず体慣らしになりました。  
バイクの動かし方を体が思い出し始めました
まだ、少しダケですけど。  
でも、そうなると楽しくなってきます。  

川沿いにクルマが沢山駐車してます。
サクラ見物じゃないよ!

釣りの人のようです。
今日は、渓流釣りかなんかの解禁日のようです
OKさんたろうさんも、かつてはこうやって川に来たんでしょうなぁ。  

さて、今日はここまで。
シーズン初ラインディングは上々でした。

下界に降りて昼にしました。

辛肉そば!

丸源さんならこれ一択とkenbooさんが言うので、食べてみました。
確かに美味しいです。
ちょっと自分には辛すぎたようですよ。  

そしてまたしても!
炒飯セットにしてしまった。

ジジイ化してる自分はですねー。
こういう物の誘惑に負けない強い人にならなければイカンのです。

まだまだ未熟であります。 

コメント