朝駆け日光!からの・・・ひとりBBQ with YAMAHA MT09-SP

スポンサーリンク

夏のツーリングに出走不能になったMT-09SP。
ひとっ走り・・・朝駆けして来ます。
その後は、夏の終わりの恒例、ひとりBBQで酔い潰れる!

スポンサーリンク

2023/8/27 朝駆け日光!からの・・・ひとりBBQ with YAMAHA MT09-SP

朝の日光は、すでにメッシュジャケットじゃ寒い
羽織って出ようと思ってたウインドブレーカー忘れて来たー

朝駆け・日光!

ウェット路面と寒さが阻むか?

日光宇都宮道路を西進。

日光に近づくと路面濡れて来たじゃないか!?寒いし
このまま上まで行くかどうか・・・おおいに迷った
結局行ってしまった訳だが。

いろはの登りは、ウエットとドライが半々面倒なコンディション
ここは慎重に行くしかない。

こんなコンディションでも赤いCBR1000RRがぐいぐい登って行く。
元気ですねー。

ウェット路面のいろは、何度かシャッターを押したハズなのに、
1枚も撮れてなかった
残念。もしや・・・新しいグラブが馴染んで無い?

使い心地は良好なんですがね?

戦場ヶ原から金精道路。

戦場ヶ原を越えて金精峠へ。
路面ドライで嬉しい
途中1ヶ所片側通行有り・・・もはや当然のように存在するよね。

トンネルを抜けたら群馬
今日の所は、菅沼付近で折り返し。

今日は朝駆けだから、このくらいのボリュームで良いのです。  

スポンサーリンク

晴れて来たのか?
ようやく太陽の光。

ポルシェの後をついて、群馬側から金精峠を登る。
前が詰まってるようで、トレイン状態。

成す術も無し・・・・仕方が無いからダラダラ行こう。

スポンサーリンク

ところがイキナリのペースUP
油断していて置いて行かれそうになった。
どうやら遅い4輪が2台程、列から離れていったようだ。

このポルシェ前を行く軽トラとプチ・バトル中みたい。
あのネギか何か積んでる軽トラ!メチャメチャ速いったらありゃしない
ハイパフォーマンス軽トラは衝撃だった!

あのポルシェさん、プライド粉砕されなかったかな?

戦場ヶ原の駐車場で小休止。

車中泊っぽい人居ますねェ・・・・でも少数です。

華厳の滝の駐車場付近。
まだ朝の時間帯とは言え、人が少ないなぁ。

夏の終わりのリゾートの淋しさだねェ。

本当は、こんな時こそ景色でも楽しむべきなんでしょうね。

スポンサーリンク

いろは下り。
路面ドライで嬉しい。

前を行く長野ナンバーのSUVが良いペースで走ってる。
後ろを走ってもストレスにならないペースは有難い
しかも、道まで譲っていただいてしまった
アリガトーゴザイマス。

それから地元の田舎道ワインディングを通って帰還。

単独で日光・・・・県内ですからチョイ乗り的なものなのですが、
バイクを運転したという点ではある程度満足します。

別に遠くに行かなくても、こういうので十分だよなー!
そう思わされてしまいますので注意注意・・・・・・・・・・(^^;  

スポンサーリンク

夏の終わりは、ひとりBBQ!

サクっと準備しちゃいましょう。

帰着。
パパっとバイク用品を片付けて。
ササっとひとりBBQの準備。

BBQと言っても、フライパンで焼くだけですけど。

調味料や油脂類も準備しました。

こういう場合は、宮のたれはあまり使わない。
何故か?・・・・・・分かりませんけど、ただの掟かも知れません。  

肉です。
ステーキ肉1枚とシェウエ3本。

ジジイですから、これくらいあれば十分。

あとはテキトーに焼いて食べるだけ!

テキトーに焼いてテキトーに焼肉のタレ付けて食べるダケ!

スポンサーリンク

とっておきのエビスを開ければ、
幸せな時間がやって来る。

怠惰に過ごす、夏の昼下がり。

昼間から肉焼いてビール飲む・・・・・・・
夏の暑さに良く似合ってます。

頃合いを見て、
ハイボールにスイッチ!

夏の昼下がりのハイボールがまた良い。
どんどん進みますヨ~・・・・・・・・・・・・(^^;  

キャベツがすぐに水分を失ってしまう。
野菜は有り合わせだから仕方無い。

ステーキ肉とネギを焼く。

肉とネギって合います。

肉で脂っぽくなった口にネギを放り込む。
ネギの香りと甘さでサッパリ~・・・・・(^^;   

ネギ間の焼き鳥と同じ原理ですね。 

シメは焼きそばです。

ステーキ肉を買った肉屋でタマタマ見つけた焼きそば!
なんだか惹かれる物があったので買ってみました。

そんな訳で、シメは焼きそば。

ソースの焼ける香りがたまんないです。

シメとは言いましたが、
焼きそばをアテにして、まだ飲みます。

で!あるので、
焼きそばがシメと言うのは間違っていますね!

× シメの焼きそば
〇 酒のアテの焼きそば

まぁ、どうでも良いけどね。

夏雲が行くねー。

後片付けの後。
そのまま倒れて爆睡モードに入りました。  

それもまた夏です。

コメント