もはや同窓会なマスツー in キタイバ

スポンサーリンク

久々・・・にマスツーを開催。
『どーもどーも何年ぶりですかねー』って。
もはや同窓会の様相だなー。

スポンサーリンク

2023/4/23 もはや同窓会なマスツー in キタイバ

マスツーを仕掛けても低調な時期が続いて、
もう需要は無いかと・・・マスツーの企画も止めておりました。  

何の因果か、今年は春のマスツー!声かけしてみました

せいぜい2~3台? 1台の可能性もあるなー。
という予想に反して5台(自分含む)も集まっていただいて
あれあれ・・・・・・・・(^^;

2023年度 春のマスツー開催です。

チキンタツタからスタート!

チキンタツタの件はすでにブログに書いてました。
ツーリングの集合前に、チキンタツタで朝食だった訳ですよ。

朝の気温は6度程度。
予報通りですから装備的には準備OKです。
それでもやっぱり、熱いコーヒーは有難い。

さて、それでは集合場所に行ってみよう。

スポンサーリンク

集合場所にて。

三々五々おじさん達が集まって来ました。

会話は弾むが、病気自慢・入院自慢・定年まであと何年申告などなど・・・
すっかり同窓会の様相を呈してますなぁ・・・・・・・(^^;  

もはや、おじさん達ではなく爺さん達になりつつある訳です。
その状況でも、みんなバイクに乗り続けていた点は嬉しかったですねェ。  

本日のド新車のコーナーです。
HONDA CB650R!

納車1ヶ月。走行1000Km。  
所有者のBrosさん曰く、スゲー乗り易いとの事。

そりゃあ・・・・・・・・・・(^^;  
HONDAだし。CBだし。4気筒だし。ミドルクラスだし
乗り易いに決まってますよ。  

マスをぐぅっと中央へ集めた今様のデザイン!
だけど、
CBの伝統って言わんばかりの流れるようなエキパイと丸目ヘッドライト。  
写真で見るよりもずっとシックで落ち着いた感じです。
カッコ良いですねー。 良いバイクだって見て分かるヤツですよ。(多分) 

皆さんそれぞれに、あがりの大型バイクを考えているようで、
このCBも、あがりの大型バイクの最適解のひとつに入ると思います。  

スポンサーリンク

いつものキタイバです。

コースは変わり映えのしない、いつものキタイバです。
でも大丈夫、頻繁に来る人は限られてるからねー。

タバッコ峠からアップルラインへ!

山を下りて田舎道へ。

スポンサーリンク

空が青いぜェ~。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ付近の道。

大子を越えて。
再びアップルラインです。
R349へ向かってます。 

走るGさん’S

スポンサーリンク

この辺りは、絶景がある訳でも無し、美味い物やお洒落なカフェがある訳でも無し。
(自分が知らないだけカモ)

ただ単に、信号や渋滞の少ない田舎道を走るだけです。
でも、それで十分楽しいんです。

珍しく、信号に引っ掛かった!

皆さん、楽しんでますかー?

この時点で、10:00前後だったと思います。
気温は想定内だけど風の強さと冷たさが予想を上回ってる
寒いです。  

予定では小山ダムへ向かうルートでしたが、
年寄りだし寒いし・・・・ここはひとつ!トイレ休憩入れとくか!
そう判断して、最寄りのコンビニへ向かう。

スポンサーリンク

折橋崩れ・・・・・・・

コンビニに入る。トイレ休息+ダベリタイム!

ここいらのバイク乗じゃ、折橋のコンビニって言えば知らん者はいない。
けどそれは、このコンビニでは無くてもうちょっと南のコンビニだよ。  

そんな事はどうでも良くて・・・・・・・・・(^^;  

様子を見る限り、トイレ休息を取ったのは正解のようだ。
それは良し。  

ここでルート変更を提案。
理由は『寒いので山越えの北上は止めよう』と言う事にしたのだが、
本当の理由は、
このまま進んでも、めし処開店時間の11:00に間に合わない』だったのだよ。  

余裕で回せるルート設定のハズだったんだけどねェ・・・・まぁ仕方無い。  
それは反省事項として胸にしまって置く。

昼めし場所を近い場所に変更し開店時間を襲う
そーゆー段取りに急遽変更した次第。  

山を下って海辺へ出よう。

花貫、グリーンライン、十王ダム。

花貫付近は、新緑が綺麗だった。

↑この飼料トラックがほぼ唯一の行く手を阻む存在だった。

スポンサーリンク

花貫からグリーンラインへ!

グリーンラインからK60へ!
快走は続く。

十王ダムで、ひとまず快走路は終了。
そこからは最短コースでめし処へ向かう。

スポンサーリンク

めし処・・・・気が付けば人気店?

開店15分前にめし処に到着。
1番乗りは達成出来たけど・・・少し早過ぎたかな?
と思っていたら5分も過ぎぬ間に、2組目のお客さん登場。

早過ぎたという事でも無いようですね。

随分久しぶりに、このお店に来たなぁ。

見ての通り・・・海鮮系のお店です。

刺身定食は安いのと高いヤツの2種類。
迷ったけど安いほうの刺身定食にした。

食べてみれば、これで十分だったです。

スポンサーリンク

刺身も美味しかったです。
これで1100円ですから大満足ですよ。

また来たい店ではあるのですが、開店20分後くらいには満席になってる。

このお店は料理出るのに時間掛かりるのですよ。
開店に間に合わないと、もう何時食べられるのか分からなくなってしまいます。

ルートについて。

変わり映えのしない良くあるルートではあるものの・・・
同窓会には、これで良かったんじゃないかなー・・・・・・・・(^^;   

スタートからここまで100Kmとちょっと・・・・くらいですかね。  
ただの山道・田舎道ですが、交通量が少ないので快走率は上々です。

道の駅・芳賀
K61→K64→R294→烏山→K29→R293
道の駅・美和
R293→K32(タバッコ峠)→アップルライン→
R461→K205→アップルライン→K180→大子広域公園→
アップルライン→R349→折橋コンビニ→R461(花貫)→
グリーンふるさとライン→K60→十王ダム

スポンサーリンク

浜辺のまったりタイム。

食事の後は、海辺でまったり。

この時は、引き潮だったみたいです。
海藻が丸見えになってる。  

バイク写真です。

どーでも良いよーな写真ですが、
全員のバイクが写ってるのが、コレ1枚しか無かった。

スポンサーリンク
 
浜辺にたたずむGさん’S・・・・・・・・・(^^; 

写真提供は、ひらけん助さんです。

参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

またいつか・・・ツーリングの空の下で。

コメント