けんさんのマスツーに参加 草木湖など! with MT-09SP

スポンサーリンク

埼玉のけんさんのブログでマスツーの参加者を募集していた。
メインディッシュが日光→沼田ルートともなれば、
これは顔出ししない訳にも行きませんね!

スポンサーリンク

2023/7/23 けんさんのマスツーに参加 草木湖など! with MT-09SP

内輪の企画を別にすれば、マスツーに参加するなんて何年ぶりかな?
初対面の人に会う為に集合場所で待つ時間。
あぁ・・・・確かにこういう感じだった・・・懐かしい感覚だね。

けんさんマスツー スタート!

集合場所にて!

けんさんマスツーです。
正規のレポは、既に主催者のけんさんのブログで公開されています。
詳細はそちらに譲るとして、こちらはザックリと写真中心でいきましょう。  

初対面のけんさん!
気さくな方で話し易かったです。
と言うより、常に話を盛り上げるよう配慮されてました。
話し易かったのはその為です、素直に感謝していますよ。

集合場所のショット。

Ninjaカッコ良いです。
矢張りカワサキはこの色でないと・・・・・・・・・(^^;  

ここで、けんさんから、ルート変更の提案。
実際、ここに来るまでにポツポツと小雨が落ちて、
路面もハーフウェット山はガスに隠れて全然見えない。  
ルート変更提案は的を得たもので、同意しか無い。 

取り合えず、奥日光はあきらめ草木ダム方面へ。

山ひとつ越えたら!

曇天模様の日光を後に足尾トンネルを越える。  

ビックリ。
トンネルを出たら快晴だった。

山ひとつで、こんなに天気が違う!

 

スポンサーリンク

 

反対車線は日光に向かうクルマやバイクでそれなりの交通量。
しかし、こっちは道路ガラガラに空いてる。

朝のひんやりした空気と相まって、気分良く走れてました。

後ろを走るけんさん!
全く危なげが無い、ベテランらしい安定した走りです。
自分は、気を使う事も心配する事もなく安心して走れました。  

草木ダム。

草木ダムです。

この界隈では、ライダーの集まる場所ですね♪

スポンサーリンク

おしゃべりタイムです。
旅の話やバイク談義・・・・楽しいひとときです。

走行中のバックショットを何枚か撮ったのですが、
何故か今回は、ど真ん中にストラップがはいっちゃったりで上手く撮れなかった。

曲りなりにも、けんさんが写ってるのはこの2枚しか無かった。

けんさんごめんねー・・・・・・・・・(^^;

スポンサーリンク

群馬の県道K333

赤城方面へ向かうと言うけんさん。
途中まで同行させていただいた。

R122→K333。

初めて通るK333
タイトコーナーが続くミニサーキットみたいな所もあって、
ちょっと面白い道でしたね。

隣のK335も似たような道かもしれない。
機会があれば、そっちもまとめて走ってみよう。

からっ風街道の合流点で、けんさんとはお別れ!
今日は、本当にありがとう。
また何処か、ツーリングの空の下で!

スポンサーリンク

夏の昼下がりを行く。

県南の貴重なワインディングをチェックしておく。

大間々付近から、栃木の県央まで帰る訳です。    

せっかくだから、走った事の無い道を通って帰ろうと思います!
随分前から1度は行ってみようと思いながら行けてない所。

希少な県南のワインディングである梅田湖付近
まだ未踏破なので、この機会に走ってみます。
田沼に抜けられるのでショートカットにもなるでしょう。

結果から言えば全然ショートカットにはならなかった。

桐生から、どんどん山の方に入って行きます。
なんだか野趣豊か・・・渓流の神様の存在を感じるような道が続きます。
でも、その時点でもう道に迷ってた訳ですねー・・・・・・(^^;  

釣り人が少し居ますがねェ・・・・・・・・
通り抜け出来るのか・・・・不安を抱えながら走りました。

道は次第に酷道化してゆき、ついには林道入り口に到達。
帰宅後しらべたら林道三境線と言う事らしい。
それって草木ダムに抜けるヤツじゃん!
『えーっ!?』ていう感じ。

舗装とは言え、大型バイクで林道はねーな!
いつか機会があれば軽量級のバイクで走破を狙いたです。

スポンサーリンク

梅田湖まで引き返す。
梅田大橋の分岐を見落としたようです。
このような立派な橋を何故見落とすかなぁ。
(※梅田大橋は、126cc~400ccのバイクは通行禁止です)

梅田湖です。

夏の空ですよね。
梅田大橋の先で待ち構えていた謎のオフ車の話とか・・・・・
などはまた次の機会に回すとして。

梅田湖から田沼への道はまずまず快適、貴重な県南ワインディング!
良いと思います。
が、道に迷って失った1時間は痛かった。

まとめ!

田沼から葛生、栃木市方面へ。
丁度腹が減った所で思い出した。

今年の初めにふらりと入った、蕎麦とステーキを出すお店
この近くだった。

あの時は寒くて盛り蕎麦は無理でしたが、この暑さなら盛り蕎麦最高だよね!

2023年プチツーリング集 Vol.1 今年こそ・・と、願いを込めて!
プチツーリング集、2023年第1弾GoGo! YAMAHA MT-09SPで初乗り。大洗。冬ツーリングの防寒装備は? ウィンドブレーカの究極ツーリングの防寒、ホットグリップ、ウィンドブレーカーの重ね着。そしてラーメン。蕎麦かステーキかで悩む。そばの里・ながの、れしとらん・フォンテーヌ。佐野ラーメン蜂屋食堂。
そばの里 れすとらんフォンテーヌ
スポンサーリンク

天ぷら盛り合わせは、エビの有り無しの2種類。
エビ無しの野菜天盛りをチョイス!

野菜天盛り700円は高いか安いか?
舞茸の天ぷらが3個も入ってましたから、良心的だと自分は感じました。 

そして、
もり蕎麦700円!

OKです。
細くて長くて腰の有る良い蕎麦です。
夏の蕎麦は良いですなぁ~・・・・・・・・・・・・(^^;  

蕎麦湯まで美味しくいただきました。  
次は肉を食べてみないとイカンなぁ。

帰着して227Km。 時刻は12:43!

なんとか午後の時間に喰い込まずに帰着出来ました。  

距離の割りに色々あった1日でした。
疲労感が心地よいです。 

コメント