渡良瀬遊水地と3県境 with YAMAHA WR250R

スポンサーリンク

冬の間に1度は訪問してる渡良瀬遊水地。
今年もそろそろ訪問しておかないと。
せっかくだから、その近くのあると言う3県境を見に行ってみよう。

スポンサーリンク

2023/2/19 渡良瀬遊水地と3県境 with YAMAHA WR250R

寒さに負けて近場でショボショボ・・・・そんな冬のツーリングであります。
近場なら近場の楽しみを探してみよう。 

渡良瀬遊水地へ!

吉兆現る・・・・見事な虹です。

実はこの日は、小生の61回目の誕生日でした。
そんな事は、どうでも良い事ではありますけどね。

ガレージからバイクを引き出しスタート。
寒気に耐えてバイクを走らせていると。

青空に見事な虹が出ていました。

ややっ! これは見事な虹じゃ!  

我が家では、虹は吉兆とされております。  

青空に虹が!
しかも、今日は自分の誕生日だし。  
きっと何か良い事がある兆しです。
(そう信じて生きて行こう!)

↓我が家で虹が吉兆である理由はコチラです。

老犬になっちまった柴犬の零と暮してます(6) 2021/4月 虹のあとさき
老柴犬・零との暮らしを書き始めてから1年半が経ちました。今回の(6)で最終回になります。柴犬・零STORY・・・・零は何故、虹の仔なのか? 記録として旅立ちと葬儀の顛末。メモリアル写真集の3部編成です。 

渡良瀬遊水地・・・しまった箱が・・・・(^^;

渡良瀬遊水地に到着!  

この広々とした大地。
気持ち良いです。

さっそくフラットダートを楽しもう。

スポンサーリンク

あっ! しまった。
箱付けて来ちゃった。

たとえフラットでも、ダート走りに箱はイカンでした。  
うっかりしてたなぁ。

仕方無い、ソロリソロリ走行で行くしか無いなぁ。
で、一気にテンションダウンしてしまうのでありました。

これが噂のアレですか?

ああ県境。

一度、渡良瀬遊水地から離れて、
近くにあるという3県境に行ってみる事にしました。 

ほんの少しダケ探すのに苦労しました。
どうやら、アレが3県境のようです。 

数名の見学者の方がいらっしゃるようです。

スポンサーリンク

埼玉/群馬/栃木の3県境。

これが3県境・・・・・との事ですよ。

ちょっとコレは人様におすすめするにはどうかな?
渡良瀬遊水地に来たついでに寄る・・・・・程度の話なら良いけど。
ワザワザ遠くから見に来て下さいって・・・ちょっと言え無いかな・・・・
ってのが自分の感想ですけどねェ。  

でも、こんな本もあるみたいですので。

もしかしたら、こういうの好きな人って結構多いのカモですよ。
個人的には、わざわざはコレを見にくるくらいなら、
もっと有意義な時間の使い方が色々と有るように思えますがねェ・・・

まぁ人それぞれですよねェ~・・・・・・・・・(^^;  

みんなそれぞれ好きな事をすれば良いって訳ですから!・・・・・・(^^;  

再び・・・渡良瀬遊水地。

フラットダートを楽しむ!

さぁ、渡良瀬遊水地に戻って来ましたよ。

ひと通り、フラットダートを走って置きましょう、
なんと言っても、年に1度の恒例ですからねー。   

いくらフラットと言っても、そこは未舗装路!
ある程度のギャップはある訳です。  

場所によってはスタンディング姿勢で、
体の下で上下するバイクの動きを感じる事も出来たりします。(少しです) 

スポンサーリンク

知らないウチにテンション上がってる・・・・・(^^;  

元々、オフロードバイク乗りなんてヤツらは、
こんな水たまりで『ジャッパーン!』てやるの大好きなヤツらですよ。  

1度でもそれをやれば、帰宅後の洗車は確定事項になる!   
しかしそれをガマンする事が出来ない。
って、1度だけバシャーンってやっちまって、ハイ洗車確定でした。  

アホになる為のダート道ですからね。
『これでいいのだ!』

バカボンのパパは偉大だなー・・・・・・・・・・(^^;  

空間の広がりを感じよう!

フラットダートもひとしきり楽しみました。

この広々とした空間も気持ち良いもんです。

少し雲が多いけど、気持ちの良い青空です。

この時点では、
まさかこの後、雨に降られるなんて、まったく想像出来ませんでした
2月にカッパを着るなんて、45年積み上げたバイク人生でも初の出来事だと思いますヨ~。

こんな事が起きるから面白いんですね。(強がり)

スポンサーリンク

まとめ!

佐野ラーメンを甘く見てはイカン。

11:00の開店タイムには少し遅れるけど、佐野に向かいます。
お昼にしましょう。

久々に『亀嘉』に行ってみようかと思ってましたが、
まだ店が開いて無い、ここは11:30開店だった。
ならば、
このあいだ、とださんが意外に混んでなかったと言ってた。
森田屋総本店へ行ってみる!
ところが駐車場満杯だよー・・・・・・・・・・・・・(^^;  
ココが穴場だなんてやっぱり甘かった。  

こうなれば、いつもの蜂屋食堂に落ち着くのでありました。

こないだ来たばかりなのでありますが、
ラーメンも餃子も美味しくいただけまして、
何にも問題なんて無いのでありますねー。  

で、
ラーメン食べて店からでたら、雨がポツポツ降り出した。
これが次第に本降りになりました。  

これもあって、結局帰宅後洗車す事になったのであります。

バースデーはセルフ・サービスで!

そんあ訳で、人生初の2月のカッパ&ツーリングと相成った次第であります。
いつものバイク屋さんに寄って、MTとWR2台分のオイルフィルターを購入しました。
いろいろ有りまして、オイルフィルターは純正品に限るという結論に達しております!

この日は、WRの洗車のみで終了。
オイルフィルターの交換は後日にしましょう!  

そして夜になれば、セルフ・バースデー・パーティ。

餃子の皮にチーズを乗せて炙っただけの、なんちゃってピザ。
この日の為に買っておいた、鹿沼の地ワイン『里山ワイン』。  

セルフ祝いだよー・・・・・・・・・(^^;  

このワイン結構イケますよ。
1800円も出した甲斐もあるってモンです。

コメント