2023年プチツーリング集 Vol.2 春から初夏編! 今年のワインディング初め!

スポンサーリンク

ここの所、チョイ乗りしか出来ていません。
結局のところ、この9月は雨が多いんですなぁ。

スポンサーリンク

2023/9/17 チョイ乗りダブルヘッダー。with MT-09SP WR250R

まずはMT-09SPでイロハへ・・・・・・(^^;

夜中に雨が降る。
この9月の定着パターンになってしまってる。  
 
なので、早朝の山歩きは湿気の海で喘ぐ事になり、
バイクに乗っても朝のウチはウェット路面を走る事になる。  
  
この日も、清滝付近からウェット路面になる。
イロハを登るかどうか躊躇するが、結局登ってしまう。
このパターンも定着してしまっている。
  
ウェット路面のイロハ・・・・ペースに悩むのだが。
今回も先行車に恵まれた。

先行車は、SRVかなんか古い古い250ccの県南ナンバー。
パワーも無いし、峠を攻めるようなバイクでは無い。
それがスイスイと綺麗にコーナーをクリアして行く。
安定感バツグン。   
ベテランさんなんでしょうね・・・・きっと。
 
スゴイ飛ばしてる訳じゃないけど、なかなかのペース。
ドライでもこのペースで走れないライダーさんも居ますよ。

そんな先行車のおかげで、かなり楽が出来た。
コンディションが悪い時の先行車は有難いものですよ。  
ウェットのイロハ楽しめました。
  
さらに上に行くか悩んだが、寒いので止めときます。
イロハの下りは、ほとんど4輪の走っていないパラダイス。
楽し過ぎて写真ナシ・・・・・・・・・・・(^^;  
  
ちょっと気になったのが、
レンタカー+若い女性の組み合わせを何組か見た。
あの人達は、コーナーの途中でクルマ停めて写真撮り始めたりするから、
後ろは走る時は要注意。
が、コロナ体制が本当に終息しつつあるのだと思う。

スポンサーリンク

ここで昼休みです。

一度帰宅し、バイクをWR250Rにスイッチ。
 
バイクには給油。
人にはラーメン。

餃子もやっちまった。

しばらく外でラーメン食べてなかったので、
ラーメン食べたかったのですよ。
 
さて、午後の部行きます。

スポンサーリンク

WRで地元の山間ルートを行く。

一応青空は見えてますが、雲が多いです。
気象としては曇りになるのではないでしょうか?

それでも、
田舎道をバイクで行くと心が軽くなります。
何故か?・・・・・分かりませんが。

田舎道をしばし楽しむ。

 

スポンサーリンク

写真では路面乾いてるように見えますが、
林間部分に入ると、やっぱりウェット路面になります。

そんなこんなで、
この翌日は、バイク2台の洗車になりました。
それでワタクシの3連休は終了。

ああ、それで思い出した。
3連休の中日は、終日開けておいたので、
ツーリングらしい事しようと思っていたのだった。
 
『お彼岸の前に、お墓の掃除して来い!』と言われて、夢は砕けた。
それで、こんな事しか出来なくなったんだ。

コメント