古賀志山 2023/7・8・9月 里山の梅雨、里山の夏。

スポンサーリンク

さてはこの辺、昨夜夕立が降ったのかな?
空気が冷んやりしてるし、そう言えば登山道も湿ってる。

スポンサーリンク

2023/8/26 古賀志山 190登目 朝がこんなに遅くなってる!

ヘッドランプ登場・・・・・・・(^^;

朝がもうこんなに遅くなってる。
登り出しは完全に夜のまま、真っ暗です。

このシーズンで初めてヘッドランプを灯した。

昨夜の夕立で多少空気が冷やりとしても、
夜明け前で真っ暗だとしても、
歩けは暑い事だけは真夏と変わらない。

汗を流しながら尾根道へ到着。

汗を流しながら尾根道へ到着。

山頂にて!

下界は真っ白で何も見えない。

麓の町は、湿気の海に沈んでる。

これじゃ湿気がキツく感じるよね。

今日の無事を、山の神様に感謝。

恒例の寒暖計チェック!

22.5度くらいです。
いつもと変わらない気温だ。

ちょっと冷んやり感じたのは、あくまでも体感的なものでしかなかったか。

帰りの登山道も、湿気に満ちている。

登ってる時は、真っ暗で気が付かなかった。

コメント