古賀志山 163-172登目 春や春!

スポンサーリンク

桜が見られたのは嬉しい誤算なのですが、
矢張り今年も気候がおかしい・・・・・・・・・・・(^^;   
そんな予感しかしないのですがねー

スポンサーリンク

2023/4/2 古賀志山 167登目 よもやよもやの新緑発現。

尾根道にて。

尾根道まで来ました。
ここまでは森の中なので空の様子とか分からないのですよ。

が、ここで分かった事は、
空が雲で覆われているって事でした。

山頂にて・・

下界は見えているけれど、
スカっと晴れた空じゃないのですねェ。

東の空も、赤味はほぼ見えない。
灰色に見えます。

日が高くなれば、空の色も変わるかな?
儚い長い・・・・・・結果的にかなわなかった。
夕方になっても、空は一面の灰色だった。

それはそれとして、
ここまでの無事を山の神様に感謝しましょう!

そんな灰色の空なのに、
山頂カンバンの遥か向こうに日光連山が見えてたりします。
薄ぼんやりとはしつつもね・・・・・・・・・・・(^^;  

そして、
恒例の寒暖計チェック!

例によって、3~5度差し引けば納得の数値です。

まとめ!

ダム湖畔まで降りて来て驚いた。
雑木林が新緑になってるじゃないか!?

ほらね!

しかもまだ桜も残ってる!

新緑ってのは、桜が散ったその後で出て来るものだと思ってた!
GWの頃たけなわ・・・・・な物だと思ってた!

イヤな予感だよね。
今年も異常な気象に悩まされるのかな?
不謹慎を覚悟で言えば、変な天気でツーリングを邪魔されたくない。
こっちはもう残り時間少ないんだからね!    

なんて愚痴みたいな事言っても始まらない。
分かっちゃいるけど・・・・・・・・・・・・(^^;  

貯水量?

前回とほぼ同じ・・・もしくは微減・・・・
大丈夫なんですかねェ?  

コメント