古賀志山 163-172登目 春や春!

スポンサーリンク

土曜日は雨で登れず日曜日の再トライ。  
湿った登山道を登って行きます。  
週末たんびに雨が降ってるような気がするが、気のせいだろうか?

スポンサーリンク

2023/4/9 古賀志山 168登目 ついにご来光来る!

尾根道にて。

杉林の中を歩いている時点で、
ヘッドランプが無くても歩けるくらいに明るくなってる。
随分と朝日が早くなった。

そして尾根道。

東の空がほんのり赤くなってる。
日の出は近い。

山頂にて・・・・ご来光だ。

山頂です。
空の色が、どことなく春めいてるような気がする。

東の方角。
杉木立を通してご来光が来てます。

実物はもっと、ご来光らしかったのですが、
上手く写真に撮れません。 

山頂カンバンも、朝日で赤く染まってます。
まずは、ここまでの無事を山の神様に感謝。

恒例の寒暖計チェック!

ほぼ零度丁度!  
体感的にもそれくらいに感じてます。
どうしたんだろうこの寒暖計?
タマには良い仕事するモンなのでしょうかね?  

もう1枚、杉木立の向こうからのご来光!

空の色が良い感じだなぁ。

まとめ!

尾根道まで降りて来ました。
朝日の景色が綺麗なので、2~3枚貼っときます。

どこでもあるような、ありふれた里山や田んぼ道でも、
その景色が美しいと思う事あります。

特に、朝日や夕陽の時間帯ならなおさらです。
そんな事もあって、里山歩きやチャリ通勤の励みになってます。

自分達が暮らしてるこの日本の、山河、田畑や街並み。
総じて美しいと思って生きてます。 
有難い事です。  

ダム湖まで降りて来ました。

水位は先週と変わらず。
土曜日に降った雨の影響はほとんど無いのかな?
それともまだ水が集まって来るのかな?

コメント