古賀志山 163-172登目 春や春!

スポンサーリンク

WeekDayですが古賀志山。
先週末、雨で登れなかった分を取り返す。

スポンサーリンク

2023/3/29 古賀志山 166登目 里山にも桜が咲いた。

尾根道にて。

歯医者の予約が全然取れない、夕方の仕事終了後でお願いしたいのに全然ダメ、
なんとか取れたのが朝の9:00ワク
どうせそんななら、午後は別の医者の予約を入れてやった。

60歳過ぎて、順調に医者通い増えてますよ。
いっぱしのジジイ気取りとか許される訳ですね。  

つか・・・古賀志山です。  
森の中は、週末の雨せいで水分が満ち満ちてます。
足元に注意して行こう!

尾根道です、

天気予報では晴れると言ってたような気がするが、
なかなかに雲が多いのかな?  

山頂!

山頂到着!

下界を見れば街灯の光が頼りなくなってる。
すっかり夜明け過ぎです。

山頂まで至れば、ひと仕事やっつけた感あり。

[広告]

雲はあるけれど、薄い雲です。
日が高くなる頃には、晴れてくれるカモですね。

朝日や夕陽は、春よりも秋の方が艶やかな気がする。
ここんとこ天気が良く無いので、そんな風に思うだけかな。

ここまでの無事を山の神様に感謝しましょう。

[広告]

霞んでしまって、日光連山は見えないです。

でも、そこに大きな山がある感じは伝わってきます。

そして、恒例の寒暖計チェックです。

摂氏5度!
って事は、補正後では0度~2度くらいって事ですかね?
結構、納得の数値です。

[広告]

まとめ!

ダム湖まで降りて来ました。
思った通り、花盛りでありますね。

良い咲きっぷりだと思います。

雲が多くて光が足りないのが口惜しいですね。

ギリギリ、次の週末まで期待をつなげそうかな?

で、貯水量ですが、
週末のまとまった雨のせいでしょうね。
結構、水位上がってます。

こんな小さなダムですからね。
水位を回復させるなんて、思ったよりもハードル低いのかね?
知らんけど・・・・・・・・・・・・・(^^; 

コメント