古賀志山 163-172登目 春や春!

スポンサーリンク

飛び石連休になってますので、
中1日で登ります。

スポンサーリンク

2023/3/21 古賀志山 165登目 里山に朝の光。

尾根道にて。

まだ、登り初めはヘッドランプが必要です。

尾根道まで来ました。
中1日ですが、前回とは明るさがかなり違います。

登り初めから45分程度経過してます。
このあたりの状況なら、
あと1段明るくなればヘッドランプ無しで行けそうです。

山頂にて!

街の灯りは見えてはいますが、
もはや夜景とは言えない景色ですねェ。

東の空です。

わずかに赤味がかかてますね。

これだけ光があればズームで撮るのも簡単。

しかし・・・・・・・・・・・(^^;  
この明るさは、もはや夜景とは言えず、ズームで撮る理由も無いのでは?  

つまり、
苦労しないと手に入らない物には多少に価値は有るカモしれんが、
何の苦労も無く手に入る物には何の価値も無い!
そういう事のようですね。  

たった1枚のどーでも良い写真でも、
これだけの事を教えてくれるかぁ~・・・・・・・・・・・(^^;
あはは・・・・・・・・・(^^;  

そんな事よりも、
ここまでの無事を山の神様に感謝しましょう。

恒例の寒暖計チェック!

なるほどねェ・・・・・・・(^^;  
発汗量も多かったし、ウェアも春モードに変えて行く時期ですね。

まとめ!

尾根道までおりて来ました。
中1日の前回の空とこうまで違う?

前回は雲が多かったとしても、
今は、激しく季節が動く時期で有る事は間違い無いようですね。

そしてダム湖。

水位は、ほぼ変化無し・・・みたいですね。
中1日じゃ、変わる訳ないかぁー・・・・・・・・(^^;  

そして、今日は久々に2時間切れました。
分かった事・・・・・・・・・・・・(^^;  
自分の体力では、ロスしたタイムを取り戻す事は不可能なので、
とにかくロスしないように歩くしか無い!

それって、全域で頑張れって話ですよねー・・・・・・(^^;
キビシイ話ですねェ・・・・・・・・(^^;  

コメント