古賀志山 163-172登目 春や春!

スポンサーリンク

4月末・・・GW前夜。
里山の春は終わりを告げて、初夏の装いですねェ。

スポンサーリンク

2023/4/29 古賀志山 172登目 里山の春の終焉!

尾根道にて。

朝の定時登りに限って言えば、
今年初めてヘッドライトを全く使わず登れました。  
それだけでも、気持ちが楽になります。   

朝が随分早くなってます。  
尾根道まで来ました。   

今日の里山はガスってます。
視界は悪いし、湿気が多い。

気温が高く無いのがせめてもの救い。

山頂です。

真っ白で、何も見えない!

ここまで登って来て景色が見えないのは、
少し物足りないですが、
まぁ仕方ありません。  

ここまでの無事を、山の神様に感謝しましょう。

かなりガスってるように見えますが、半分はレンズの曇りです。

恒例の寒暖計チェック!

10度!
相変わらず怪しげな数値を叩き出してますなぁ・・・・・・(^^;  

ですが、今日の里山。
山歩きには丁度良い気温ではあります。  

まとめ!

天気イマいちでしたが、
里山は新緑に覆われて初夏の装いです。 

これから梅雨から夏へと急激に変化して行くのでしょう。
短い初夏を楽しみたいものです。

ダム湖の水位は、ほとんど変化なし。
もしかすると微減・・・・かなぁ。  

タイムはギリギリ2時間を切る。
先週と10分も違うのは何故だろう?
サッパリ分からない。

コメント