古賀志山 173-182登目 里山の優しき初夏。

スポンサーリンク

出張やら会議やらが続いて・・・・・
いやいや・・それを口実に怠惰をつづけたら、
あっと言う間に体がなまってしもうたゾ。

スポンサーリンク

2023/5/27 古賀志山 177登目 怠惰が効いて体が重い。

尾根道にて。

そんな訳で、2週間程不養生な暮らしを続けてしまった。
登山道を登るにも、体が重いしヒザが調子悪い。

なんだかんだで、尾根道まで来た。

イマイチ晴れてないなぁ。

山頂にて。

山頂に無事到着。
やっぱり雲が多いなぁ。

どうしても、写真に青空を入れたくて、
タテ型で撮ってみましたよ。

青空が見えるのとそうで無いのでは、
結構大きく気分が変わるものですよ。  

ここまでの無事を、山の神様に感謝!

恒例の寒暖計チェック!

摂氏13度くらいですね。
これ以上気温が高くなると、発汗量が増えて面倒。
これくらいが良いですね。  

まとめです。

ヒザの不調は下りの方が厄介だ。
急な傾斜を降りるとき、ヒザが痛む・・・それも両方。
仕方ないのでダマシダマシ降りた。 

いつの間にか橋が立派になってます。

手摺が付いて、滑り止めの横木も付いた。 

そしてこの階段。

木製ですが、岩の形に合わせて作ってある。
ワンオフですね。  
凝った事しますね。  

登山道に整備が向上してます。
この山、去年事故があったので、それと関係あるのカモです。

ダム湖まで降りて来ました。

水位は変わらず、強いて言えば微増かな。
微減・微増の繰り返しですなぁ。  

ヒザの不調でタイムは伸びず。
まぁ無理する訳にもイカンのでねェ。

コメント