古賀志山 173-182登目 里山の優しき初夏。

スポンサーリンク

雨雲レーダーによれは雷雲の固まりが古賀志山付近を通過して行った。
何だか先週と似たような展開。
まぁ、出かけてみましょう。

スポンサーリンク

2023/7/2 古賀志山 182登目 さすが梅雨時、すさまじい湿気。

尾根道にて。

森の中はまるで湿気の海。
すさまじいは、先週よりも強い。
湿気の中を登れば・・・・いつも以上に体力の消耗を感じる。    

尾根道まで来ました。

雷雲通過後なので、ベンチはびしょ濡れで座る事も出来ない。
それはまぁ良いけどね。  

発汗が多く、虫よけスプレーを洗い流してしまったのか?
頭の回りを蚊のような虫が飛び回るのが不快だよ。

山頂にて!

山頂からの眺め・・・先週とほぼ同じ。

空には雲。
地上には湿気。 

この世界は水滴に覆われてしまったようだ。

それでも、
今日もそれでもケガもなく、ここまで来られた。

山の神様に感謝。

恒例の寒暖計チェック!

20度!
先週は17度だから、3度UPしてます。  

その3度の違いは結構デカい。

木立の隙間から日光連山が見えます。
が、写真じゃ全然伝わりません・・・・・・残念!

ここから日光の山が見えるのだから、
西の空は晴れているって事ですよ。  

ならば今日は、きっと晴れるハズです。

・・・・・・
実際この日は、良く晴れて。
エラく暑い1日になりました。  

まとめ!

森の中の、涸れ沢のような登山道。
連日の雨で、路面が脆くなってます。

表面の石が簡単に崩れる状態。
1歩1歩・・・足を付く場所を見て確認しつつ歩く。
それでも歩く速度を保つようにする。  

こういうのってボケ防止になるように思うんですが。
どうでしょうかね?

ダム湖付近まで降りて来ました。

湿気は有りますが、
夏の朝のような雰囲気になって来てますね。

コメント