古賀志山93/94/95/96/97/98登 木枯らしが来るまで

スポンサーリンク

相変わらず暗い山に登ります。
この日は天気が良いようで、朝の光が心強かったです。

スポンサーリンク

2021/11/27 古賀志山96登 晩秋の里山に朝の光

尾根道で見る朝の光。

尾根道まで登って来ました。
この日は天気が良いようで、ここ数登のうちで一番の朝日です。

尾根道を歩く間、
左手には朝日が見えてました。
山頂でも、良い感じに見えると良いなぁ。

これならもう、ヘッドランプを消しても行けるかな?
と試してみたけど、矢張り足元が暗いですね。  
文明の利器かぁ・・・・・・・・・(^^;  

山頂にて。

山頂に到着。
今まさに夜が明けようとする町。
圧巻の眺め。

ブログにご訪問いただいてる皆様には、毎回似たような写真に見えてると思います。
が、生の景色・・・特にこの夜明けの時間帯などは
ちょっとした天候の差で印象が変わったりして、
毎回違った見え方だったりするのですよ。
結構楽しめるものなんです。   

スポンサーリンク

こちら側が、朝日の方向です。

太陽が顔を出すまで、あと少し。
が、ご来光を待つ訳にも行きません。

夜明けの町。

町の灯。
あのどれかひとつに君がいるから!
ってラピュタかよ・・・・・・・・・・・(^^;  

今日も無事にここまで来れた事を山の神様に感謝。

恒例の寒暖計チェック!

2度です。
こうしてる間にも、汗ばんだ体がどんどん冷えて行きます。
12月に入れば氷点下カモですね。    

スポンサーリンク

冬枯れた雑木林。

林の先、遥か向こうに日光連山が見えてます。
空気感で言えば、もう冬と言って良いカモです。

ダム湖は、まだ秋が残ってた。

ダム湖まで降りてきました。
朝日がまぶしい!

ダム湖周辺は、まだ紅葉が少し残ってる。
朝日に映えますね。

対岸も紅葉が残っているハズです。

鏡のような湖面。

スポンサーリンク

山の影に入ってしまって、
十分に朝日が当たってないですね・・・・ちょっぴり残念。

今年の紅葉は、これでお終いかな?
なんだか盛り上がりに欠けたまま終了って感じです。

まぁ、そんな年もありますよ。

せっかくカロリーを消費したのに・・・・

帰りがけ、あまりの空腹に耐えかねて『すき家』に飛び込んでしまいました。
本日の朝めし! 牛丼並・味噌汁・玉子。

山に登って消費したカロリーが、何倍にもなって帰って来てしまいました。
こういう自分ってアホだと思います。

気が付けば、24時間やる店も随分減ったようで、
牛丼屋の存在価値が増してる?
すき家さん、結構な盛況でした。

コメント