リターン記念マスツーリング 秋のキタイバ with MT-09SP

スポンサーリンク

古いバイク友のボーダーさんが、
10年近く続いた単身赴任が明けて帰って来た!

それでは・・・・・と言う事で久々にマスツーしてみました。

スポンサーリンク

リターン記念マスツーリング 秋のキタイバ with MT-09SP

久々のマスツーは強い冷え込みの朝から

走り出したものの、寒さでくじけそう。

久々のマスツー。

嬉々として集合場所に向かうハズが、
余りの寒さに、集合場所まですらも持たず。

堪らず、マックで小休止(兼)朝めし。

熱いコーヒーで生き返ります。  
ソーセージエッグマフィンのコンビセットで300円。
価値ある300円だと思いますよー。

気力もチャージして、さぁ行こう!  

※しかし・・・ここ数年、いろんな物が値上がりしてる感はあるよね。

今日のコースは程々をテーマに考えました。

久々のマスツー・・・・・って話ですよ。
今回の主役は、単身赴任明けのボーダーさん。
    
10年近くも単身赴任が続いて、音信も途絶えていましたが、
そろそろ、単身赴任のような負担の大きい仕事から解放されてるんじゃないか?
そうと思って連絡してみたらジャスト・ミートだった!
   
自分と同年代だからね、そう思った訳ですよ。
なんだかちょっと淋しい話でもありますけどね。  
  
その間、ほぼバイクに乗って無いとの事で、
もしやリヤーン化?・・・・・・・・(^^;
そんな訳で、今日のコースは楽チン・モードで考えております。
   
集合場所。

昔は20台とか集まった事もあるんですけどね。
そんな日は、集合するだけでドキドキ・ワクワクでしたよ。

今となっては、そんな本当のマスツーをしたいとも思わないです。
でも、タマには『ひとり』じゃ無いのも良いカモね。  

この冷え込みの中、
自分を含めて4台も集まった。
それだけで十分スゴイ・スゴイ・・・・・・・・(^^;

スポンサーリンク

ツーリング中に道の駅って、あまり寄らないのだけど!

たった4台でもマスツー。
あまりに久々なので、どんなペースで走るべきなのか思い出せない。

まぁ結局は、4輪の流れに乗って行く事になりますよ。
後続車を気にしながら走るの久しぶりで、少し新鮮でもある。

走りはじめたら、やっぱり寒い・・・・って言うか本気で寒い。
まだ、大して走って無いけれど、寒さをしのぐ為休憩。

美和の道の駅へシケ込む。

バイクから降りて日に当たっていれば暖かみを感じる。
冷えた体も徐々にぬくもって来る。  

こんな日は、急いだって仕方が無い。
寒いから、朝のウチはダラダラ行こう。

キタイバ快晴・・・・・でも寒い!

寒さのせいで、のんびり感が出ないね。

しかし本当に、抜けるような空。
快晴とはこの事だね。

だいぶ日が高くなってるのに、バイクで走るとまだ寒い。
長閑な田舎道を走ってるのに、こう寒くちゃのんびり感が出ませんよね。

スポンサーリンク

ボーダーさんの愛車は、XR250最終型

ボーダーさんの愛車はXR250の最終型。(多分)
これがまた・・・・・・・・・(^^; 

OHC空冷単気筒しかもキャブレター。
昔はこんなバイクが普通だった。  

いま見るとシンプルである事、清々しい程だね。
何に使うにも丁度良い感じ。
整備性もすこぶる高そうで、いろいろ自分で出来そう。

しかもこの仔はですねー。
長期単身赴任中は、ほぼ乗ってなかったって事で、
年式に対して、と~っても状態が良い。  

コレ良いですよ。
もう家宝にするしか無いですよ、この仔。

ツーリングは続くよ。

田舎道ツーリングは続く。

相変わらず寒さは感じるけど、すこしづつ和らいでる。   
田舎風景を見る余裕も出て来た。  

もしや紅葉してるかな?
と期待して来たのだけど、まだまだそれには全然早かった。

寒過ぎたのと全然紅葉してなかったのが、本日の見込み違いでした。

とらたろうさんの愛車は、今年買った新車だって。

W800Cafe。   

これは理解出来る。
750cc~900ccくらいの2気筒バイク。
過激過ぎず、十分以上に実用的な性能。
走らせれば走るし、癒しにもなってくれそうですよ。  

ちょっと前傾姿勢がキツそうだったかな?   

スポンサーリンク

鮫川村の手まめ館で昼

ちょっとダケ福島県に侵入。

鮫川村の手まめ館で休憩・・・・・ついでに昼めし。

推しのエゴマ鶏の親子丼いただきます。

特に豪華な感じは無い、地鶏関係の親子丼で720円は安いです。  
調理としては普通で、昭和な感じの親子丼。
昭和なオヤジ達には必要にして十分でした。

手まめ館について|手まめ館ホームページ

やっと、のんびりツーリングになった

昼も過ぎて、ようやく暖かくなってけど・・・・・

昼も食ったし、
暖かくなって来たし、
走るのは田舎道だし。

ようやく長閑なノンビリツーリングになって来た。

そうなると眠くなっちゃうのが難点。
コマメに休息入れつつ行こう。  

主役のボーダーさんが、10年近くバイク乗って無いって事でしたので、
現地解散無し!
高速道路無し!
都市部無し!
信号渋滞無し!
距離は控え目!
そんな方向性でルート設定したので、
目玉無し★
刺激無し★
って感じになってしまったのです。

結果としてそれで良かったかな・・・・って感じです。

眠気には要注意ですけどね。

スポンサーリンク

安全運転で行こう!
家に帰るまでがツーリングだからねェ。

ここ数年、休日くらいは面倒事や気を遣う事は勘弁!
って事で、基本的にひとりで走っていました。  

確かに、気楽なひとりは楽なのだ。

タマには、仲間と走るのもアリだなとも思います。

さぁて、すぐに日が傾て寒くなるよ。
その前に帰ろうか。

まとめ!

15:00過ぎには帰宅。
流石にこの季節だと、こっから洗車する気にはなりませんね。
来週に持ち越しかな。

オイル交換の時期も来た。
それに、冬が来る前のもうちょっと乗っておきたい。

走行距離:276.7Km
300Kmに満たない距離で、無名なトコばかり走ってますけど。
見かけよりは楽しめてます。(と思う)  

燃費は、22.83Km/L。
23Km乗って欲しかったなぁ・・・・・・・・・・(^^;   

コメント