2021プチツーリング集Vol-03 春・シーズン開幕編!

スポンサーリンク

早いもので、今シーズンのプチツーリング集がもう3本目です。
まぁ、老犬介護で長い時間家を空けられないので仕方ないですね。

スポンサーリンク

2021プチツーリング集Vol-03 春・シーズン開幕編!

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2021/4/11 思川は桜が満開、大芦川は鮎竿が満開!
  2. 2021/4/25 イロハ解禁、新カメラはまだ慣れない

Vol-3でようやく春らしくなって来ました。

2021/4/11 思川は桜が満開、大芦川は鮎竿が満開!

そう言えば、この時期の粕尾峠は初めてでした。

4週続けて週末雨が降るという魔のサイクルからやっと抜けて!
久々に晴れた週末です。
相変わらず老柴犬・零の介護で、長時間家を空ける事は出来ないのですが、
半日だけ時間をもらって乗れる事になりました。

そうと決まれば善は急げ、取り合えず粕尾峠へ。

平野部は桜はすっかり終わってますが、
少し登って行けば、川沿いに良い感じに咲いてる桜がありました。

街道沿いにもホラ~!

新緑も萌え初めてます。
綺麗ですよ。

今まで全然気づいていませんでしたが、
この街道沿い・・・結構沢山の桜が植えられていたんですね!?

丁度見頃です。
見事なもんです。

思川の岸辺にもホラ!

青空と桜!
う~ん良いなぁ~・・・・・・・・・・・・・(^^;  

山の神ドライブンの庭にも、桜の木が植えられてたんですね。
これも知らなかった。

今まで、この時期の粕尾峠に来た事が無かったのだと思います。
この峠のバイクのシーズンは5月の連休から・・・・みたいな認識だったかと。
それで、この時期の粕尾峠を知らなかった。

こんな見事な桜なら、来年も見に来てみたいですね。

しかし、粕尾峠の上ほうは冬だった。

山の神から上は、道が険しくなります。
シーズン初めで全然乗れて無くて、バイクを操るだけで一杯でした。
写真撮る余裕も無かった。

シーズン初めは浮き砂利に悩ませられるものですが、
今年は浮き砂利ほぼ無し・・・・積雪が少なかったのかな?
その点でコンディションは悪く無いのですが、
粕尾峠が酷道である事は変わりないのですよ。

粕尾峠頂上から、前日光牧場側へ少し進んだ場所です。

完全に冬枯れた状態です。
もちろん寒いです。

もう1本峠を越えて日光まで行こう!
なんて思っていたのですが、寒いから断念。
本当に寒かったんです。

古峰ヶ原神社方面に降りて、戻る事にします。

大芦川は釣り人ウジャウジャ!

古峰ヶ原神社を過ぎて、大鳥居の下まで来ました。

なんだか知らんが、路肩にビッシリ車が停まってますよ。
ふと、川を見ると釣り人がウジャウジャいます。

鮎の竿みたいですね。
この人出は、解禁日ですかね。

出会いの森公園は春爛漫。

久々に出会いの森公園に来てみました。
柴犬達が元気だった頃は、毎週のように遊びに来ていた公園です。

久々に来た出会いの森公園。
ちょくちょく来てた時は何とも思わなかったけど、
広さもあるし緑も川もある、なかなか良い公園じゃないですか!

残り桜をパシャ!。

小川に菜の花もパシャ!
本当に春爛漫って感じです。

こんな良い春の日、相棒の柴犬が一緒でないのが残念。
やっぱり、ひとりじゃ詰まらないです。

まとめ!

昼は『バンビ』で食べる事に!
こちらも久々です。

不思議に野菜が美味い。
手作りコーンスープも美味い。
相変わらずです。

プチ贅沢に、ハンバーグ/チキン/ビーフの3点盛り!
良かった良かった。

上がってみれば、
走行距離 118.7Km
使用燃料 5.74L
燃費 20.68Km/L
ギリ20Kmに乗った。

そんな日だった。

コメント