古賀志山 第67/68登 2021年4月 春・・・新しき風は吹くか?

スポンサーリンク

4月から、コンデジが新しくなってます。
どんな写真が撮れるのでしょうか?
しばらくは探りつつ撮る感じでしょうかね? 

スポンサーリンク

古賀志山 第67/68登 2021年4月 春・・・新しき風は吹くか?

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2021/4/4 古賀志山 第67登 新コンデジ投入!
  2. 2021/4/10 古賀志山 第68登 花冷え・新緑・霜柱。

桜で始まり新緑で終わる。
4月の里山は楽しいです。

2021/4/4 古賀志山 第67登 新コンデジ投入!

新コンデジはSONY製。

今回から、コンデジが新しくなってます。
SONY DSC W830 安物のコンデジですが、
ただシャッターを押しただけでこんなに綺麗に撮れちゃう。
今日は、山歩きよりも試し撮りに来たみたくなりました・・・・・・(^^;  

自動処理の進歩には驚きました。
風景モードとかお花モードとか人物モードとか、
カメラが勝手に判断して撮ってくれるようです。

押すだけで、お花モードですよ。

間違いなくスマホの写真とは違いますね。

自分で設定して撮るなら、先代のIXYのほうが良かったと思いますが、
そういう事やる人は、ミラーレスとかそっち行きますよね。
使い倒す為のコンデジ、お手軽簡単は正義と言えます。

新しい機械は、全てが軽々と動いて気持ち良いです。
色出も、思ったよりずっと自然な感じで感心してしまいました。

最近の機械はスゴイもんですね。
買い替え成功と言って良し。

山頂にて

無事山頂に到着。
天気予報は曇りのち雨でしたが、今は薄日がさして青空も見えてます。

先週の時点で、芽が膨らんできました・・・・なんて話をした木。
こんなに新芽が出てます。

動き出してしまうと早いですね。
ふもとの雑木林もすっかり新緑に変わってました。

今日も無事にここまで来れた事を、山の神様に感謝します。

雲で、日光連山は隠されてます。

気温は、だいたい10度。

気温は先週と変わらないのに、随分春になってます。
次回はきっと、山一面新緑なのかなぁ?

残り桜で、カメラテスト。

赤川ダムの湖畔、まだ桜が残ってます。
見頃は過ぎてしまってますけど、新カメラを試すには十分です。

↑シャッター押すだけで、これだけ撮れます。

↑お花モード作動してるようです。
しかし、どの花にピントが当たってるのかな?

天気としては薄日で、写真には悪く無い感じです。

↑これは、上の方をトリミングしてしまったほうが良いカモ。

新カメラの性能は思った以上でした。
ツーリングや山歩きの友として、活躍してくれる事でしょう。

コメント