古賀志山 第47/48/49/50登 12月・自粛の年末

スポンサーリンク

終わらない武漢ウイルス騒ぎ、翻弄され続ける社会。
それに尽きる2020年。
その2020年も暮れようとしています。 

2020年12月の4登を収録してます。

初 稿:2020年12月

スポンサーリンク

古賀志山 第47/48/49/50登 12月・自粛の年末

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2020/12/06 古賀志山47登 今年も押し詰まって来ました
  2. 2020/12/19 古賀志山48登 特記すべき話は無いけど、今年初めての霜柱!
  3. 2020/12/27 古賀志山49登 珍しく昼間の登頂です
  4. 2020/12/31 古賀志山50登 風のあとは杉の葉の吹き溜まり

2020/12/06 古賀志山47登 今年も押し詰まって来ました

飽きもせず・・・夜明けの登山道を行こう

コロナ禍の中で迎える、かつてない年末ですが。
要介護犬の柴犬を零をかかえる自分は、ほぼ変わらない生活送ってます。

つまり、
休日ともなれば、夜明けの古賀志山に登りに行く訳ですよ。

屏風岩の石ころ地帯を登って尾根に出る頃には、
ようやく青空が見えて来た。

ここは、一番苦しい登りが終わって、
ほっと一息つける場所です。

頂上。今日も無事登れた事を感謝します

ラスボスの上で朝日を拝みます。
今日も晴れそうです。

そして頂上。

今日も無事登頂できて良かった良かった。
山の神様に感謝です。

答えは現場に転がっていました。

前回の記事で、
頂上に転がってる加工中のような丸太!
それの由来について、いくつか仮説を立てた訳ですが・・・

何の事は無い。
答えは現場に転がっていました。

↑現場に存在する切り株!

↓廃棄された、木の皮と丸太の一部!

仮説の入り込む余地すら無い。
丸太はここで切り倒されて、加工された物ですね。

答えは現場にあった。

良く観察してから物を言わないと・・・・・・(^^;  

やはり、
『見るんじゃなくて、観るんだあっ!』(By承太郎)
って事なんですよね。 

晩秋ですね。

赤川ダム付近まで降りると、
ちょっとだけ紅葉が残ってました。

コメント