ベランピング 老柴犬・零と家で楽しもう

スポンサーリンク

盆休みです。
何処へも出掛けられません。
せめてベランンピングで肉焼いてビール飲みます。

スポンサーリンク

ベランピング 老柴犬・零と家で楽しもう

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2020/8/16 夏だ!ベランピングだ! with 柴犬の零
  2. 2020/9/22 天気が良いので、予定外のチョコっとベランピング
  3. 2020/11/8 11月はひとり鍋でベランピング with 柴犬の零

2020/8/16 夏だ!ベランピングだ! with 柴犬の零

老齢犬の柴犬の零はクルマに乗れないのです

老犬になってしまった柴犬の零はクルマに乗れません。
多分クルマ酔いしちゃうんだと思います。
激しく拒否します。

なので、何処へも出掛けられません
いつもの公園すら行けません。

しかし、盆休み。
ささやかにでも楽しみたい

そうだ!
ベランピングで肉焼いて冷えたビール飲もう!
この程度なら、今からでも間に合うゾ。

ベランピングセット一式調達

キャンプの道具を使えば良さそうな物ですが、
ベランダで七輪など使うと怒られる事必至です。

もうちょっと家庭的なヤツでそろえてみました。

気まぐれから始まったのに、思った以上に金使ってしまった。
ちょっとやっちまった感有りですなぁ・・・・これは。。
これ1回しか使わないで終わる・・・なんて事ないよなぁ。  

そうしてベランピングに突入した。

始めは塩タン、冷えたビール。

では、
セオリー通り、塩タンから焼いて行きますねー。

アチアチ!
美味美味!
スーパー普通の肉ですけど楽しめてます。 

そしてやっぱり冷えたビール(発泡酒)

真夏の昼間に冷えたビール(発泡酒)!
これが幸せって事だったんですねェ。 

調子が出て来ました。
じゃんじゃん焼いて行こう。

スポンサーリンク

今、焼肉プレート佳境に入る!

牛タンの残りにロース肉も行きます。
鉄板の端のほうに、スライスしたじゃがいもを並べて置きます。

そのじゃがいもの上には、
どーんとキャベツを盛って蒸し焼きにします。

真ん中辺では、肉を焼き続けますよー。

焼いて。
食べて。
飲んで。

夏ですなー。

ちょっと飲み疲れかな?

しかし、手を緩める訳には行きませぬ。
これからシメですから。

焼きそばは、ソースの香り高く!

そろそろシメの焼きそば行きますぜー。

野菜は端に寄せといて、
真ん中辺でそばを焼きます。

ソース焼ける香りが食欲を刺激! 

シメの焼きそばを食べる。

酔いも回って腹も膨れて、けだるさ混じりの真夏の昼下がり。

何処にも出掛けられない夏!
こんな過ごし方でもするしか無いなぁ~

でも、
タマには、こんなゆるい休日も有りカモです。

まとめ!

ダラダラモードに入ったところで、
ひょっこり顔を出して来た、柴犬の零。

なんか嬉しそうじゃないか!

何がそんなに嬉しいんだい?

ってゆーか、何処にも出掛けられないのは、
お前がクルマに乗るのを拒否るからなんだすけどねー

ううむ・・・・・・
ま、いーか。

コメント